秋定番♪りすとどんぐりのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

秋定番♪りすとどんぐりのお弁当/キャラ弁

今日は運動会の弁当は少しお休み~。
秋弁定番。どんぐりとりすくんです♪

簡単なので、忙しい朝でもちゃちゃっと作れちゃいますv(o´ з`o)♪

ー…とか言いながら なんとなく顔のバランスずれてるような?(*/□\*)
シンプルなキャラ程バランス勝負…まだまだ修行が足りないようで…・゚・(●´Д`●)・゚・
 

 材料
◯幼児1人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・ソースやめんつゆなど(ごはん混ぜ用) ── 適量
・ウインナー ── 1本
・しめじ(傘部分) ── 大小1個ずつ
・揚げパスタ ── 短いの1本
・チーズ ── 適量
・海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ごはんで顔、手を握る。
ウインナーは耳用(輪切り2枚)、どんぐり用(端)にカット。
しめじと一緒に焼いておく。
02


【どんぐり】しめじ(大)、ウインナーは重ねて揚げパスタで刺す。
03


しめじ小を鼻に。海苔、チーズなどで顔を仕上げる。