ポンデケージョと卒園と。 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;


おはようございます♪
今日は朝から残ってた上新粉を使って
久々にポンデケージョを焼きました☆

上新粉、片栗粉は3:1くらい。
パルメザンチーズどっさり、砂糖多めの塩少々。
牛乳、オリーブオイル加えてこねこね。
小さくちぎったスライスチーズも一緒に入れてこねこね。
耳たぶくらいになったら丸めてオーブン☆

以上。超ざっくりレシピでした(笑)

外カリっの中もちもち!
せっかく卒園に向けて、密かにプチダイエットしてたのにまた食べすぎちゃいそうだわ(|||´Д`)

ってことで、昨日その『卒園式無事終わりました☆
それまでのイベントですでに泣きすぎで、いざ卒園当日は意外にあっさり??( ̄▽ ̄;)
いやスライドのときは、やっぱりホロッとしちゃったけど…( TДT)

でも、「卒園した!」って実感はまだなくって
とくに子供たちは式が終わったあとも普通にいつもみたいに園庭で走り回って遊んでました(笑)
気付けば『こおりおに』とか始まってるし、先生とのツーショット撮るのも一苦労(^_^;)
まぁ、小学校も幼稚園の隣だから
全然お別れ感ないし、いつでも遊びに来れるもんね。(笑)

ちなみにうちの幼稚園は
毎年園児たちが着けるコサージュをママが手作りするのが伝統らしく、
私は初めて作ったんだけど役員さんたちが簡単に作れるものを考えてくれて、私も楽しく作ることができました♪(*´ω`*)

これ、針も糸も使ってないんだよー!☆
↑お弁当の『ハムのお花』を作るみたいな要領です(笑)

お花自体は結構前に作ってたんだけど、
実は仕上げだけしないままでそのまま忘れてて…ラインストーン付けたのは式前日っていう…(; ̄ー ̄A
最後までグダグタ全開でごめんなさい(汗)
でもみんな揃って着けてるのを見ると、やっぱりちょっとジ~ンとくるものが(*´;ェ;`*)

前日、もう面倒になって「べつにラインストーンなくても分からないんじゃ…」
なんて思っちゃった私に反省です( ̄ω ̄;)


さてさて。
小学校入学まであと2週間
まだ準備出来てないことだらけでやること山積み!(´ε`;)ゞ

桜も開花したからお花見もしないとだし(笑)あっという間に春休みは終わっちゃいそうです~

*****************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加中♪

キャラ弁