GABANで鶏むね肉のグリル サフランライス添え(モニター) | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちはー♪

この前のモニターレポ投稿に重大ミス発覚!!
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索
↑そう…
オーブン&煮込み料理』がテーマなのに、オーブンでも煮込みでもない料理を張り切って出しちゃったー!!(*/□\*)恥ずかしーっっ!

てことなので…
改めてモニターレポし直します(-∀-`; )
レシピブログさんスミマセン(≡人≡;)

昨日の晩ごはんから↓

≪鶏むね肉のグリル サフランライス添え≫
虎が一番目立ってますが気にしない(笑)

【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

まずはサフランライスレシピから☆

≪炊飯器で簡単サフランライス≫
★材料★
○米…2合
○GABAN サフラン…1つまみ
○塩…小さじ2分の1
○バター(orマーガリン)…小さじ1

★作り方★
①米を研ぎ、2合分の水、サフランを入れて15分~放置。
②色が出たら塩、バターを入れて炊飯スイッチ☆



きれいな黄色に炊き上がり~☆( ´∀`)b

ごはんは冷凍しておけば、カレーにドリアにキャラ弁に(笑)とっても便利ですよー♪(*´∀`)

続いて…

≪トマトソースの鶏むね肉のグリル≫
★材料★
トマトソース(沢山できるので残りは冷凍~)
○ホールトマト缶…1缶(400cc)
○玉ねぎ…1/8個
○オリーブ油…大さじ2
○にんにくチューブ…1cmくらい
○塩…2つまみ
GABAN ブーケガルニ…1つ


鶏むねグリル(2人分くらい)
○鶏むね肉…1枚
塩、GABAN ブラックペパー(挽いたもの)、ガーリックパウダー…適量

★作り方★
①玉ねぎをみじん切りにする。
②鍋にオリーブ油、にんにくを入れ弱火で温め、香りが出たら玉ねぎを加える。弱火のままじっくり炒める。
③ホールトマトを加え塊を軽く潰し混ぜる。塩、ブーケガルニを入れて15分ほど煮込む。

④鶏肉は厚さを均一にするため切り込みを入れ、塩ブラックペパー、ガーリックパウダーを振り揉みこむ。
⑤フライパンにオリーブ油(分量外)大さじ1程度を温め、④を皮目から焼く。
※フライ返し等で上から押さえつけるように焼くと、皮がパリッと仕上がります。
⑥皮目が焼けたらひっくり返し、蓋をして中に火がとおるまで焼く。
⑦皿にサフランライスと共に盛り付け、③のソースをかけて出来上がり☆

ちなみにトラくんは
サフランライスで丸おにぎりを作り、ゆで卵で耳、海苔で模様、チーズや海苔でお顔をつけて、ハムで頬を作れば出来上がりです♪(*´・ω・`)b

サフラン初体験で定番サフランライスしか思い付けなかった…汗。
皆様の素敵な投稿見て勉強しまつ("`д´)ゞ

あ。残ってたトマトソースは今朝早速『ドライカレー』に少し使いました☆( ´艸`)
そちらの事はまたあとで~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

レシピブログさん、モニターさせていただきありがとうございました(*´∀人)

*****************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

ランキング参加中♪

キャラ弁




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村