≪モニター≫GABAN ブーケガルニであったかポトフ☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;


こんばんはー♪

今日はいつもお世話になっているレシピブログさんからのモニター品を使って
晩ごはんにポトフを作りました☆
寒い日にはとにかくシチューとかスープとか食べたくなるよねー♪(*^^*)

【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回使用したモニター品がこちら!↓

『GABAN ブーケガルニ』(ティーバッグタイプ)

告白します…
わたくしぱん子、実はスパイス使いが超苦手です!!(;´Д`)←またかよ。

スパイスで使ったことあるっていうと…

白コショウ。
黒コショウ。
…以上。(エーヾ(゚д゚;))

正直『ブーケガルニ』なんてハイカラな名前(昭和か)聞いたことすらなかったレベル!((( ;゚Д゚)))ガクガク

そんなこんなでとっても不安いっぱいでしたが、とりあえずブーケガルニって何?(そこから(笑))って調べると一般的には数種の香草を束ねたものでシチューやスープなど煮込み料理に使われるそうで、今回使ったこれは私みたいな初心者でも使いやすいティーバッグタイプになっているんですね!

と。情報も仕入れたところで早速レシピ♪

≪圧力鍋で野菜たっぷりポトフ≫

★材料★(4人家族2日分)
○キャベツ…3/4玉
○にんじん…1.5本
○玉ねぎ…3個
○じゃがいも…3個
○大根…10cmくらい
○ブロッコリー…1房
○水…800cc
○固形コンソメ…2個
GABAN ブーケガルニ(ティーバッグ)…1つ
○ウィンナーソーセージ…10本
○塩…適量

作り方★
①ブロッコリー以外の野菜類を大きめにカット。じゃがいもは切ったら水にさらしておく。
②圧力鍋に①と水、コンソメ、ブーケガルニを入れ蓋をして強火にかける。
ピンが上がったら弱火で7分加圧。
③時間になったら火を止め自然冷却するまで待つ。この間にブロッコリーを塩ゆでしておく。
④ピンが下りたら蓋を開け、斜めに切り込みを入れたウィンナーを加えて火を付け
更に10分程弱火で煮込む。
⑤味をみて塩で調味。ブロッコリーを加えて軽く煮込んだら出来上がり☆

↑煮込み前。
↓煮込み後。

お皿に盛ったら…

お好みでブラックペッパーをふって、
バゲットと一緒に召し上がれ~♪(*^^*)
パンはスープに浸して食べるのがオススメ☆

やれば出来るじゃん私~!!☆(*゚Д゚*)(笑)
ブーケガルニは袋を開けた瞬間からとってもいいハーブの香り♪
ハーブってなんだか少し苦手だったけど、嫌なキツさ(?)がなくってこれはいけました☆

出来上がったポトフも、いつものコンソメで煮込んだだけのものと比べたら『お店の味』に近付いた?香りだけじゃなくって味にも深みが出てるような…
って。あんまり言っちゃうと嘘っぽい?( ̄▽ ̄;)
私食レポとか絶対できないだろうなー…(;-ω-)ノ

あ、子どもたちもパクパク即完食☆
作るのも簡単、お野菜もいっぱいとれるポトフはオススメですよー♪(´∀`)b


レシピブログさん、モニターさせていただきありがとうございましたー☆
他のスパイスお料理もがんばりまーす(^_^;)
*****************

いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

レシピブログに参加中♪