キャドバリーでスノーマンのホットチョコレート☆(モニターレポ) | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは
ぱん子です♪(*・∀・*)ノ

昨日に引き続き、レシピブログさんのモニター品キャドバリーのチョコ
今日みたいに寒い日にはピッタリなレシピ~☆

マシュマロスノーマンのホットチョコレート☆

雪だるまネタ続きます(笑)
ていうか、レシピって言えるのか?!ってほど簡単!( ̄▽ ̄;)ハハ

今回はこちらの

デイリーミルク』を使います☆
フルーツ&ナッツ』と同じく、分厚くどっしりなので食べごたえ抜群!
お菓子に使用するのにも、とっても刻みやすく使いやすいです♪


ホットチョコレート*

≪材料≫(1杯強分)←1人でがぶ飲みするも良し!2人で仲良く分けるも良し!(笑)
○キャドバリー デイリーミルク…6かけ分くらい
○牛乳…200cc

≪作り方≫
鍋に刻んだチョコと牛乳を入れる。
火にかけて木べら等で混ぜながら温める。
チョコが溶けてお好みの温かさになれば出来上がり☆


マシュマロ雪だるま*

≪材料≫
○マシュマロ…2個
○チョコペン…適量

≪作り方≫
①マシュマロ1つをハサミで半分にカット。1つは体部分になるので置いておいて、残りを帽子用に小さい四角に更にカットします。
②切った断面がペタペタしていてくっつくのでバランスを見て合体させ、雪だるまの形を作ります。
③チョコペンで好きに顔等を描いて出来上がり☆

※画像は少し冷ましたホットチョコレートに少量生クリームを浮かべて、その上にスノーマンを乗せています。


↓飲む直前、熱々にするためレンジで温めたら…

こんなになりました(笑)

甘いものがちょっと苦手な方にはコーヒーを混ぜるのも美味しいですよー(*´・ω・`)b
バレンタインにささっと作って、二人で温まってね♪

レシピブログさん、ありがとうございましたっ☆(*´∀人)

******************

いつもご訪問ありがとうございます★
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村