昨日の料理教室…
一人に教えるんで、まっ、あーちゃんは飲みながらスタイル。
いつもだが(笑)

生徒さん、【ちーちゃん】。
ガハハタイプの豪快なる明るさの持ち主
d(⌒ー⌒)!


昼過ぎに仕事終えて来ると言うんで、昼御飯食べながらの料理教室にする予定に。



前日から、仕込んでたのが…


あーちゃんファミリーに大人気の、なすとししとうの揚げ漬け♪


他のは、直ぐに出来る物から…
残り物リメイク料理やら…
十数種類を、作りました。

午後診ないんで、一緒に飲む♪と…
ちーちゃん(笑)
昼飲みは、効きますな~と熟女二人(笑)
熟しすぎか!?ゲラゲラ~

あっ、ちーちゃんはあーちゃんと同じ歳。





もうね、焼酎ロックでガツガツ旨い旨いと食い…
酔っ払う前に、レシピ書かねば!!と、ノートとペンをテーブルの片隅に追いやり(笑)
ちーちゃんは、しっかり食べてましたわ。

しかし、何かが変!?
(゜〇゜;)?????

何かが違うと思い、ちーちゃんに聞く。
あ「どしたん?」

ち「あのさ~あーちゃん…残り、全部貰って帰ってもいい?」

あ「なんや、そう言うことかよ(笑)かまわんよ♪」

ち「タッパ、貸して♪」

ちーちゃんは、十数種類分を全てタッパに詰めてました。
ある一品は、半分ね!!と、言った筈なのだが…
全て、テイクアウト(笑)

(; ̄ー ̄A(笑)



次の料理教室を楽しみにして…
と、言うより…
宴会だよな(笑)



1時前に来た、ちーちゃんが帰り間際に言った。

ち「あんな、今日旦那休みでな…俺も○○さんちに連れってくれや~言うねんよ。だから、今日は料理教室やからあかん!!って言ってん(笑)でな、昼はラーメン食べとき!!って」

あ「なんでそんな大事な事を先に言わんのよあせる今からでも呼んだり!!」

ち「ええねん、また今度(笑)それに旦那来たら、居心地良すぎて帰らん言うもん。私も帰りたくないし(笑)」

あ「┐(-。ー;)┌」


まっ、飲んで帰っても旦那は文句言わぬからいいんだが…
おかずも持たせてるし(笑)
後は、子供らが帰る迄にご飯炊くだけだとか(笑)

デカイ紙袋二つに、鞄持ってスタコラサッサと帰ったが…
食い物優先の彼女は、持って来た日傘をしっかり忘れて!?帰った。

朝、パパさんが日傘話を聞き大爆笑しながら出勤した(笑)




昨日は、電話でパパさんとちーちゃんがバカ話しながら暫く遊んでましたが…
次回、暇なら畑手伝う約束をパパさんとしてましたわ。

なんせ、働かざる者貰うべからずらしいんで(笑)





四時間少々の間、沢山の話やら大爆笑で痛さも辛さも暫し忘れて過ごしましたわ。

料理教室…
宴会…
どちらかと言うと、やはりあーちゃんは宴会だよな(笑)







夜は夜で、きー坊と電話で笑い…
突然のパパさんの、うどんオーダーで料理しながら電話(笑)

元気なら、あーちゃん食堂でもしたいよ。
【幻の得体の知れない料理屋】(笑)
気が向かなければ、開店しない幻の店。
同じ料理が作れない店(笑)

店に入ったらさ…
あーちゃんがグラス片手に…
って、どう?

屋号…
やはり、隠れ家だなクラッカー

どちらかと言うと…
みんなの、宴会場!?(笑)

なら、民宿でもやるか♪
そしたら、他府県からでも(笑)







さて、新しい料理レシピ描きますかね♪






Android携帯からの投稿