どうにか休み明け…みたいな…(笑)

おぱぁパー

体は、あちこちガタが来てますが…
心穏やかです、多分(笑)



先に、今週最初の【婆の茶弁当】(笑)


漬物…唯一のよかぁ色(笑)
ちりめん旨辛(在庫少ないから、そろそろ作らねばあせる茶弁当の始まり…)
イカの炊いたん♪
塩鯖くん、訳あり商品…後程詳しく(笑)
和風~スパ、決してやきそばではござらんあせる
こんにゃくの旨々焼き♪

で、茶弁当の出来上がり。
(* ̄。 ̄*)
開き直る、あーちゃん。
略して、あーちゃんの開き(笑)




さて、昨日はパパさんが休みになりましたが…
溜まってる用事やら、愛するじーの見舞いやら畑やら遊楽やら…
と、いつもよりハードなお出掛けあせる
(; ̄ー ̄Aチカレタワサ

買い出しも、数件回り…
マジェくんは満タン、重量オーバーですか!?
って、あたしが乗った時点で…
と、自分で一応言っとくわ。
( ̄∩ ̄#

(笑)


パパさんの仕事着色々で、諭吉くん数名さようなら~
( ̄▽ ̄)=3
食料品で、諭吉くん数名さようなら~
。(´д`lll)
ビールやら酒、消耗品で、諭吉くん数名さようなら~
(´□`。)
その他仕入に回り、肝心な米買い忘れて二人で爆笑。

一番の買い物予定品だったんだが(笑)
パパさんは、ビール有るからもう米の記憶が…「ポン!!」と、消えたみたい(笑)
(; ̄ー ̄A
今日、あたしがロールスロイスで買いに行くさ。
(* ̄。 ̄*)





段ボールハウスに(笑)引っ越ししてから、買い出しの場所は色々楽なんだが…
車から、あーちゃんトラック(台車のデカイの)やロールスロイス(お買い物カート自宅版(笑))で、9階まで道路から運ばなくてはならんのだわさ。

買うのは良いが、お運びさんは誰が?

昨日…
パパさんがあーちゃんトラック二回往復し荷物運び。
あーちゃんは、ロールスロイスで二回満タン往復荷物運び…
どんだけ~叫びあせるフルイ(笑)


普段、マジェくんのトランクにあーちゃんトラック入れてます。最近…
ロールスロイスは、自宅玄関に幅取りながら駐車しとります。

自宅にほり込み、各自の役割分担。

パパさん、あーちゃんトラック押してマジェくんへ。
そして、駐車場へ行き、歩いて帰宅。
その間、玄関に山積みされたブツを仕分け…
冷凍やら、小分けやら色々するのが、あーちゃん。

で、昨日…

(*`Д´)ノ!!!
どこかの、塩鯖好きが(あーちゃんも相当塩鯖好きだが…負けた(笑))買い出し行った時に姿を消した。
戻った時には、塩鯖八匹持って笑顔で現れた(笑)

で、あーちゃんは自宅の台所にて…
八匹の塩鯖を一匹6切れにし、ひとつづつラップ巻き、ジプロックに。
で、なん切れ?
(w_-;
ねっ、疲れるでしょ。

塩鯖明日入れてくれ!!!!!!と、喧しく昨日言うから今朝入れて差し上げましたとさ(笑)




(-。-)y-~
さて、今週も気張りますかね。




皆様も、おきばりぃやすぅ音譜





Android携帯からの投稿