手帳 | ぱんりいのお庭

ぱんりいのお庭

アラフォーのママ牧師の日記。

 近年は手帳ブームらしいが、私はブームだから手帳を使うのではなく、手帳が必要だから使っている。

使い始めたのは、中学生くらいだろうか。当時は某ドーナツ屋さんで貰える手帳、小さなシステム手帳、牧会手帳など幾つかを使ったけど、これだ!と思えるものには出会えない。

人間の作るものの限界だろうか。そういうわけで、その時の自分、生活に合わせて手帳を変えている。そして、この2015年から主婦向けの手帳を使い始めた!新しい自分になった気がする。夢や目標を掲げて、今日したこと、読んだ本、見たDVD、処方された薬なども記録。

 自分だけの1冊。私の大切な思い出たち。日々の写真と代々の手帳、私の宝物。