小松神社、その2 | かみこま

小松神社、その2














。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。




小松神社は所謂下り宮でして、長い階段を下りて参拝する形になります。

谷、と言うか沢、と言うか。

鳥居は神社から更に下の沢に向いても建っているので、一体どちらから参拝するのが正しいのかしょぼん

そちらからの参拝が正しいのなら下り宮ではない気もしますが。



実はこちらの神社へ参拝する際、かなりの頭痛にうーうー言ってまして(頭痛持ちです)。

香美市辺りから、もうダメ、吐きそう、でも行く!みたいなね。

なのでしっかり参拝できなかったと言うか何と言うかにま~(ダメじゃん!)

幸い参拝中に頭痛も治まってきたので、何とか階段を上がって戻ることが出来たんですけどね。



小松神社は一部に有名な、『いざなぎ流』と深い関わり合いのある神社です。

さくっと検索して頂いたら幾らでも情報が出てくるので、詳細は割愛。

いつもの事ですよヤダワァ・・・




。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。




↓参加してます。1日1回1クリックで、管理人が大喜びです(順位があがります)。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ  人気ブログランキングへ   ワノコトランキングへ   blogram投票ボタン


いつもありがとうございますにこっ


 
。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。




余談です。


諸々あってお世話中の子猫ですが、漸く自力でご飯も食べるようになり大きくなってきました。






中々根性の据わった子でして、どんどんお転婆になっております。お転婆と言うか、般若。死に掛けてたくせに。


今や先住猫より強いかもしれません。




そして里親さんが決まりません。


そろそろ八方塞になってきたので、諦めて先住犬猫子供と同居できるよう訓練を始めました。


里親さんが決まらないのは、この寝顔のせいだと思います↓







生きてます。