白龍神社 | かみこま

白龍神社

2010.03.21、参拝?

鎮座地:宮崎県西諸県郡高原町
カミコマ日記。

カミコマ日記。

カミコマ日記。


。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。



こちら、霞神社のお隣に鎮座(?)してます。


まあ・・・・見て頂けたらお分かりになると思うんですが・・・・基本的にウチのブログに関係ないっぽい神社です(笑)。


最初っから、「TVで紹介されたのはウチだよ!」みたいな看板があります。




しかもお隣の霞神社からは、 物凄く嫌われてるっぽい。





霞神社サイドから、ウチとは一切関係ないよ!なんて意味合いの看板が出てました汗


それもその筈、以前霞神社と裁判沙汰になったと言う噂のあるこちらの神社。





商魂!って感じですよにま~





ハッピ着た店員さん(あれはもう店員だろう)が、「今日は6匹お出でになってますよ」って言われるから、


「え!自然の白蛇来るの?凄い!にこ~」とか思ったら・・・・



飼ってるだけに見えたんですけど・・・?うっ・・・




その後写真撮影にいくら~何かするのにいくら~。



ああ、何するにもお金がかかるのね汗(見るのはタダでした)



蛇の交尾の姿の写真が凄いらしいんですが・・・・そりゃ珍しいんだろうけど、飼ってりゃ交尾くらいするんじゃ・・・・なんて思わずツッコミ。


そんな感じできらっきらしてて、素直に神社が好きな方は萎えるに違いないです(意匠登録してますとか書いてあるし)。



が。



まあ、神社としてではなくて、規模の小さい白蛇テーマパークとしては楽しいんじゃないでしょーか?



しかも実際、ご利益あるらしいですし。



私神社ブログやってる割にあんまりご利益って信じないから、益々行っても意味がなかったんですがにま~


なので本気でご利益求める方だったら・・・・行ってもいいんじゃ・・・・ないかな(多分)(多分ね)


私は・・・・きらきらな雰囲気と店員さんの微妙な押しに萎えました。アレがなかったら普通に楽しんだんですけど(笑)。




たまにはこんな神社も良いんじゃないかな~って事で紹介してみました。


これならまだ、山口の白蛇神社や白蛇観覧所の方が良かったです(比べるのも申し訳ない気が汗


爬虫類結構好きなので(笑)。



以上、あくまで個人的な見解でした。




ただ・・・・霞神社的にはいい迷惑だろうなあ・・・・・。





。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。



↓参加してます。適当にぽちぽち押して頂ければ幸せんもうっ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ  人気ブログランキングへ   ワノコトランキングへ   blogram投票ボタン

 


。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。