魂稲成神社+α、その1 | かみこま

魂稲成神社+α、その1

2009.10.04、参拝。

鎮座地:山口県岩国市玖珂町一の滝

カミコマ日記。

カミコマ日記。

カミコマ日記。

カミコマ日記。



。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。



今回は山口県。御存知の方もいらっしゃるかもしれません。

こちらの地方では有名な、『山賊』と言うお店の写真ですふっ

そのお店の中に鎮座されてる、魂稲成神社の御紹介ですよ狐お面キラキラ


実際ここに行った事があったら、「あれ?この神社ってお店のオブジェ的存在じゃないの?」と思われるかもしれない。

もう店内(?)はお地蔵様だの観音様だのお城だの、それはそれは意味不明で楽しいカオスワールドんもうっ

神社の前だって、コタツがいっぱいあったりして奇妙な空間な訳です。

が。

実はこちらの神社、結構本格的なのかもしれません。

漢字を見てピンときたら、確実に神社マニアの仲間入りにかっ

島根の太鼓谷稲成神社(その内UPします)(このパターン多いな汗)から勧請された神社らしいのですよ~にこにこ

ホントかどうかが気になる気になる。

真相が知りたい所です。

そんな感じで明日ももう一回、神社&『山賊』の風景が続きますにま~

あ、山賊はどうやら居酒屋さんらしいですよ(笑)。

周囲のトラック乗りやらレーサー関係の間(要は各地を回る職種)では有名なんですが、多分一般でも有名な・・・筈・・・



。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。


参加してます↓ 山賊気になるぞ!って思ったら、ぽちっと応援クリックお願いします音譜

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ  人気ブログランキングへ



。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・