❤ばらいろほっぺ❤barairo hoppe::*のブログ

ハンドメイド作品の紹介や趣味の宝塚観劇、飼っている高齢うさぎの話など


                    ❤
ばらいろほっぺ
のブログへようこそです!


                  こちらのブログでは、新作等の紹介や日常を綴っています!


                  現在 creemaさん、shopページ、委託先、イベントでの販売をしています。



                               ❤creemaさん




                           shopページはこちら ↓↓↓

❤ばらいろほっぺ❤barairo hoppe::*のブログ


              

                      

                                   ❤委託先❤


                                DRY MIX様 (名古屋)

                               Romantica*雑貨室様 (東京)

                                doccacocca様 (東京)

                  

                  *画像や文章の無断転載はご遠慮ください。    


*現在オーダーはお休みさせて頂いておりますが、
再販リクエスト・ご要望などは受け付けております。
今後の作品作りの参考にさせて頂き、頑張りたいと思いますので、

コメントやメッセージ等また頂けたらうれしいです。

          

*商品の価格について、同じ商品でも販売先や時期等により常に変動します。

 ご理解頂けますようよろしくお願い致します。 








テーマ:
こんばんは!

本日は20時より、お久しぶりの通販です☆

クリマ準備に入る前に少しでも…!との思いで少量ですが、ぜひご覧ください☆


通販サイトに全て並べ終えました。

barairohoppe**の通販サイト

サイズやお取り扱いなども記載してますので各ページをご覧ください☆


それでは、おしながきです。

≪ミニボボンボンヌさんのイヤホンジャックピアス≫

image

リクエストもずっと頂いていたので、制作致しました(*^_^*)

image

本当にミニサイズでとってもかわいらしいです…!

image
image


≪いちごの妖精げめ子・げめ男・でっかちゃん≫

image

こちらもリクエスト多く頂きましたので、追加致しました!

image

image

image

首がまわるよ!

image


≪ほっこりジャンスカ≫

いちごとさくらんぼ・星とネコ

image


image

image


image

バックリボンがかわいい♡

image

長めの丈にゆったりサイズ、心地よい天然素材でリラックスして着て頂けると思います(*^_^*)


≪ほっこりリボンスカート≫

image

image

商品ページにも記載しましたが、こちらは生地の特性上、裾の部分等に白い斑点が数か所ございます事ご了承願います。

image
image


≪気ままコラージュTシャツ≫

image

おもむくままにコラージュしたリメイクTシャツです。

image


≪パティシエアルパッカン・でっかちゃん≫


image


image


image


≪きらきらさくらんぼ耳飾り≫

image

イヤリング・ピアスございます。

image image


≪お花畑つけ衿≫


image

image image image


本日出品のお品は以上です。

他にも色々と出品しておりますので、ぜひ20時よりbarairohoppe**の通販サイト にてご覧ください(*^_^*)




では、また(*^_^*)♡

AD
いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばらいろほっぺ3回目の個展「ほ・お・ば・る展」、3日間おかげさまで無事に終えました。


image


今回お洋服は「過去最大の商品数」となりました。

image

お洋服メインに、新作もたくさん並びました。

image

ゴールデンウィークの始まりに、貴重な時間をばらいろほっぺの個展でお過ごし下さって本当にありがたいなあ~。

image

いつも来て下さるお客様

初めましてのお客様

遠くから来て下さった方

お休みをとって来て下さった方

image

何度も足をお運び下さった方

お仕事帰りに来て下さった方

何カ月も前から楽しみにして下さった方

image

おひとりおひとりのお顔がいまだに浮かんでいます。

image

本当にばらいろほっぺのお客様は素敵な方が多いのだよな~!っといつも感動してます。

皆さん本当優しいし(/_;)素敵なご縁に感謝です。

image

初日はオープンから絶えることなくお客様にお越し頂き、あっという間に夜を迎えました。

image

久しぶりに皆様にお会いできたお祭りみたいな一日に、パワーを頂きました。

普段引きこもっているので皆様が輝きすぎていて眩しかったです(笑)

リクエストもたっくさん頂いたので、今後にぜひ活かしたいと思いました。

image

ゴールデンウィークという事もあり、原宿っちゅう場所は人でいっぱいで、ギャラリーまでの道はすごく歩き辛かったと思います…。
私も東京はすげーすげー言いながら予定より30分遅れでギャラリーにつきましたもん。

そんな中をお越し頂いて、ごめんなさいm(__)mそして本当にありがとうございました。

image

なぜか、今回は作っている時にすごく楽しかったんです。

いつも楽しいんだけど、今回は特に楽しかった気がします。
布を触る感じも、ミシンを踏んでいる感覚も、金の糸きれいだな~うひひ、とか、この指さばきどやぁぁあああ!とか、スカラップきれいに出たらめっちゃきもちいいぃい!とか、、、、。

私は正直縫製は苦手意識が強かったのですが、ようやく楽しいと思えるようにはなったのかなと少しだけだけど成長できたのかも、と思いました。

まだまだ進化しないとだめですがね…!!!

image

かわいいお客様に囲んで頂いてのお写真も少しだけ…!

最近自分が着る服がなくなってきてしまい、姉にあげたはずのブラックのブラウスをもぎとって着てやりました(笑)
着やすかったので、こちらもまた作ろうかな?と思いました☆

クリマには他の新しいの作って着ていきたいなあ…!

image

初日にご購入頂いた洋服を着てもう一度来て下さった方も数名いらっしゃり、感激しました。


他にもばらいろほっぺを着て来て下さるお客様がたくさんで、嬉しかったです。

生物やアクセサリーを身につけて下さってる方もたくさん!

本当にありがとうございます(*^_^*)♡


image

お花やお菓子等頂いてしまい、すみません(>_<)ありがとうございました。

image

↑ベッドの上で撮影してしまいすみません…

image

大変おいしくありがたく頂いてしまいましたが、皆様どうか、次回からは手ぶらでお気軽にお越しくださいませ~!!!!


image



image

片付けて、いよいよほおばる展は終わりです。。 

帰りはとても寂しくなりましたよ~!

お世話になったデザインフェスタギャラリー原宿様 ありがとうございました。

今回も色々と反省点もあったので、次回に活かして進化していきたいと思います。

皆様からたっくさんのパワーをもらったので、またお返しができるよう、やる気満々になってます。


image


またいつかお会いできますように…!

image

お洋服はこの2点が残りましたので、近々通販したいと思います。

他にも生物やアクセサリー、お洋服も追加制作できればと思ってます。

日程は5月14日(土)の20時からbarairohoppe*の通販 にて☆



☆おまけ☆


image

先月リニューアルオープンされたRomantica*雑貨室 様におじゃましてきました~!

image

image

image

所々にロマンチカさんの素敵センスを感じて、胸が一杯になりました(*^_^*)

青空の天井がかわいかった~!!

image

さんのクッキー、 さんのイヤリング、 さんの指輪をお迎えしてムヒムヒしながら帰ってきました☆

かわいいね(/_;)♡


image

せっかく東京に来たので、宝塚2回ほど観てきました。

柚希礼音さんの観劇と遭遇して、めっちゃ嬉しかったです!!!

現役時代と変わらぬオーラ、やっぱりすごい!!

image

行きたかったところに全部行けなかったのですが(多分宝塚のせい)、少しだけ楽しみました(*^_^*)

やはり時間が思いのほか足りないなあ…(多分宝塚のせい)

image

なんか早速すんばらしいお写真をお客様から頂き、感動中。

いちごの妖精たち、いちごまみれになるの巻と、桜の上からボボンボンヌさん。

image

嬉しいなあ(*^_^*)♡



名古屋に戻ってから数日、めっちゃ眠ったりさせてもらい、だいぶ宇宙と交信してきました!

明日からマッハでブイブイで頑張りたいと思います。


image

個展が終わるまではと我慢していたものも仕入れてきましたので、、、少しだけね、リフレッシュしてまた頑張ります(*^_^*)♡




3日間の個展、本当にありがとうございました。
それぞれの生活がある中で、こうしてほおばる展にお越し下さった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつでも遊びにいらして下さい♡♡♡


それでは、また(*^_^*)☆





AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

東京行きの新幹線から更新中です☆

いよいよ明日から3日間、デザインフェスタギャラリー原宿様にて個展を開きます。

「ほ・お・ば・る展」ということで、甘いおかしをほおばる瞬間みたいな幸せなひとときをお過ごし頂けたらと思います!

それに因んで、いちごやさくらんぼ、りんごなど美味しそうなモチーフの作品もたくさん並びますよ☆

では、来て下さる皆様にお知らせです。

《入場時間》

初日4/29の16:30までは予約制となっております。
16:30を過ぎましたら予約なしでもお気軽に遊びにいらして下さい。

オープンは、

4/29(金) 16:30~20:00
4/30(土) 11:00~20:00
5/1(日)  11:00~15:00

です!

私が在廊していなくてもギャラリーのスタッフさんが居て下さり、お買い物もできますので宜しくお願いします☆

ちなみに私の在廊予定は
4/29→オープン~お客様の入りを見て
4/30→15時頃~1時間程、又は在廊できないかもしれません
5/1→ 14時頃~15時closedまで

アバウトですみませんが、後ほど紹介するノベルティは私の在廊時のみお配りすることができますので宜しくお願いします。

《お洋服の販売方法について》

お洋服、バッグはお一人様各1点ずつまでとさせて頂きますm(_ _)m

*即売分・・・当日お支払い、お持ち帰り
*後日発送分・・・当日お支払い、後日発送(5/1出荷予定)

お洋服計35着中6着を後日発送分とさせて頂き、会期中展示させて頂きます。

後日発送分6着はこちらです↓

[インコちゃんワンピース]
{AAECE6F0-BF10-452B-BFBF-734FFCD08ADA}

[レインボーチュールスカート]
*写真の内1着のみ

{CD9F0F09-6B0D-4C34-BFE1-126862B81AD8}

[乙女のエプロンスカート オフ]

{1776F77A-E3A8-4173-B026-57136DEB0A9A}

[ロココの風吹くワンピース イエロー]

{5C5CC20D-E4D3-4F4A-BC77-5A77144232CF}

[宝石箱のワンピース]

{18B5901E-77FD-4AE5-A088-2BC39B6E3FA0}

[星くずワンピース]
*写真の内1着
{33AF7CD3-302D-446C-9B88-1C357F3D1430}

《後日発送分のご購入方法》

洋服の近くにこのような用紙と送り状が入った袋を設置します↓
{C8F7181C-2716-43EB-A91E-072C22504AF2}

この袋の中に入っている送り状に必要事項をご記入の上、レジにお持ちください。

*予約制は20分と短めな為送り状ご記入のお時間短縮のためにあらかじめご住所、お名前、電話番号をメモしたものを用意して頂いてもかまいません。

《価格について》

今回、色々と考えた結果価格を今までより少し上げさせて頂きました。
勇気も入りましたが、今後更に進化して行く為にもと思い決断しました。

その変わり、今まではコストを気にして使えなかったような高級生地を使えたり、全体的に上質な生地にランクアップしたりしています。

また、このデザインがいいけど時間がかかりすぎてしまうし、、、と諦めてたものにも妥協せずに挑戦したり、より良い物を作りたい!という気持ちがあきらかに倍増しました。

なので、今後は更に良い物を作って進化し続け、皆様に喜んでもらえるような商品を作っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

かと言ってべらぼうに上げているわけでもなく、これならやっていける!というところを綿密に計算して(笑)決めました。

それに、今回は39(サンキュー)価格の品と、サービス価格(今までのお洋服より少し安い)のお品を数点用意しました!

{4F5971CE-FA50-46CC-A7CD-9CAE4E1D093C}

{EDF2D34C-D55B-4391-9663-D4B8297828C4}

↑この2点はサービス価格

{09BF77CB-55BA-43E7-A990-587285F5706F}

{4BAF49F3-8E0B-43E4-8B1F-2A0E2994C9DE}

↑この4点が¥3900

《訳あり商品》

{63E36246-21AA-4FB2-8BE0-C4F096E1FAF8}

ロココの風吹くワンピースのピンクですが、左ウエスト辺りを拡大すると…
{A669B6A5-D9DC-42A8-B90B-40675C7D112E}

遠目ではほとんどわかりませんが、近くで見ると線のようなのが入ってしまっています。
恐らく、制作中に針か何かがひっかかってしまい、生地の糸が1本抜けてしまったと思われます。
それでも良いと思ってくだされば、定価から¥2000お値引きさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは最後にノベルティについて!
私の在廊中のみになりますが、お買い上げ頂いた方にオリジナルミニノートをプレゼント☆
{02A078E1-8900-452A-9244-D09E6AF21A4D}

先着順にはなりますが、宜しくお願いします。


ではでは、皆様にお会いできることを楽しみにおまちしております!!
買わなくても見にきて下さったらとても嬉しいです!
買って下さったらもっと嬉しいです!笑

お気軽に遊びにいらして(*^^*)下さい!


bou


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!おはようございます!

明日からいよいよ個展です!

私は本日東京へ出発致します!

後ほど新幹線からもう1つ記事を更新する予定です。

そちらでは、価格についてや販売方法、サービス価格のお品の紹介、、、、などなど

いろいろとお伝えしたい事があるのでぜひ、ご覧ください!



それでは本日も引き続き作品紹介です。

ほおばる展作品その1

ほおばる展作品その2

ほおばる展作品その3

ほおばる展作品その4

も合わせてご覧ください☆


時間がぎりぎりになってしまったので…タイトルとお写真と寸法だけざっと載せさせて頂きます。

≪ロココの風吹くワンピース≫2色ございます


image

image



image




image


image image


着丈約102cm、身幅約97cm


≪くろっこリボンちゃんのワンピース≫

image

image


image

image

着丈約101cm、身幅100cm

image

image


image


着丈約101cm、身幅100cm


≪宝石箱のワンピースⅡ≫

image

以前のものよりギャザー分量が増え、裾はスカラップでなくレースに変わりました。

image


image
image

着丈約104cm、身幅約100cm


≪星くずワンピースⅡ≫

image


image image


image

着丈約106cm、身幅約99cm


≪リメイクTシャツ≫
image


image


image

こちらのオフの方は衿ぐりが結構広いです。

広いのが苦手な方はご注意ください。


オフ:着丈約61.5cm、身幅約92cm

水色:着丈約65cm、身幅約98cm



≪気ままコラージュTee≫

image



image

着丈約64cm、身幅約96cm

image


image

着丈約67cm、身幅約96cm


≪ビスケットエプロンワンピース≫

image


image


着丈約110cm、ウエスト約76~92cm


前回の記事 で紹介した≪黒子ドレス≫1着追加して2着になりました!

image

母作の≪お花畑つけ衿≫

image image image


以下姉の作品です。


≪きらきらちょうちょ≫シリーズのネックレスの新作です。

image

image

image


image

≪ふわふわしゃぼん玉みたいなシュシュ≫
image



以上です!



では後ほどまた記事更新しますのでぜひご覧ください(*^_^*)




❤ばらいろほっぺの今後の予定❤

♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。フリー入場は16時30分から。

♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅い時間にこんばんは。

いよいよ個展まで1週間を切ってしまい、ひざをぶつけたり作業場がカオスになっているbouです。

個展ではお洋服は即売分と後日発送分、そしてもしかしたら抽選販売分と分ける予定です。

詳しくは個展前日にこちらのブログにていろいろとお知らせしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


それでは本日も引き続き作品紹介です。

ほおばる展作品その1

ほおばる展作品その2

ほおばる展作品その3

も合わせてご覧ください☆

≪レインボーチュールスカート≫

image

image

裾はゴールドのレースがついてひとあじ違ったワンポイントに。


image

一見派手ですが、生地が薄いのでボリュームが出すぎていなくて着やすいかと思いますよ(*^_^*)

裏地付きです☆

丈約68cm、ウエスト約60~100cm


≪黒子ドレス≫
image

image

image

ブラックとゴールドとスカラップとリボン…ときめきを詰め込みました☆

image

image

麻100%の生地がとても心地よいです。

着丈約114cm、身幅約98.5cm


≪衿がかわいいニットタンク≫シリーズのブラック。

image


image

柄が左右アシンメトリーの個性的な衿にはちょこんとレースやリボンをつけました。

image

コーディネートの主役にもなってくれそうな一枚です。
image


裾はスカラップにゴールドのビーズがアクセントに。

着丈約64cm、身幅約94cm



お次は≪衿がかわいいリメイクTシャツ≫

image

先程のブラックのタンクは全て手作りなのですが、こちらはTシャツのリメイク作品です。

image


グレー:着丈約69cm、身幅約96cm

オフ:着丈約64cm、身幅約96cm


お次は≪ほっこりリボンスカート≫の赤色です。

image

image


image


実際はもう少しだけ落ち着いた赤色かな。

でも結構迫力ある赤です。かわいいです(*^_^*)

丈約65cm、身幅約60~100cm



お次は≪ふわふわフリルがいっぱいビッグトートバッグ≫

image

以前1つ紹介しておりましたが、合計7点完成しました。

image

イラストはひとつひとつ手描きです。

image

とても大きいバッグなので荷物の多い日に何でもかんでも入れられて役に立ちそうです(*^_^*)

image

ふりふりフリルばっかりのタイプも1つ作ってみました。


image


image

image

肩ひもやポイントのリボンも色合いやふわふわ感が乙女心をくすぐります☆


image

画像でわかりにくいのですが、ラメ加工を施しております。

キラキラで、陽射しに映えてとてもかわいいです(*^_^*)



ここからは姉の作品の紹介です。

≪さくらんぼのたれミミ男とたちミミ子≫


image

さくらんぼ!

image

つながってる!

image

おしりもかわいい。

お次は≪いちごの妖精げめ男≫と≪いちごの妖精げめでっかちゃん≫

image

前回右のげめ子さんを紹介したのですが、今回はげめ男とでっかちゃんが登場です!!


image

妖精げめ男大量発生中!

image

でっかちゃんも大量発生中!
image

image
image

でっかちゃんはお子様にも人気で、いつも一緒に寝てる…等とかわいすぎるご報告も頂いたりします(*^_^*)

最後は≪きらきらちょうちょ耳飾り≫シリーズ。

image image image image

きらきらがそれぞれのカラーによって表情を変えていてほっこりします。

コットンパールもポイントになっていて、上品なのにちょこっとゴージャスなのでパーティ等にもおすすめです。


本日紹介分は以上です。

次回は個展前日の4/28に更新したいと思います☆



では、最後の追い込み頑張ります!!!!







いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

九州地方での地震、みなさん大丈夫だったかな…。

九州にもお客様がいらっしゃるのでとても心配しております。

熊本は実は個人的にゆかりのある地域なので、余計に心配です。祖母も宮崎にいるし…。

どうかこれ以上の被害がでないよう、早くまた穏やかに暮らせますよう願っております…!

今の自分にできる事をとことんして行きたいと思います。



それでは、引き続き本日もほおばる展の作品紹介です。

ほおばる展作品その1

ほおばる展作品その2

も合わせてご覧ください☆


≪インコちゃんのハッピーワンピ≫

image

エプロン付きと、レース付きの2種類です。

image


image

色合いがとってもかわいい、パステル、インコ、お花、ゴールド!

image


ゴールド大好き人間なのでついつい金を使ってしまいますが…。


image

初期の頃から、ちょっとしたステッチもゴールドを使っていたりしますのでそんなところも楽しんで頂ければ(*^_^*)♡


image

ウエストのひもは上の写真のように取り外しができますよ☆

image

裾のスカラップにもさりげなくゴールドの飾りが☆

image

裾が揺れるたび、ときめきます。

サイズは着丈約105cm、身幅約94.6cm。


お次は気軽に着られる≪衿がかわいいタンクトップ≫シリーズです。

image

衿は大きなリボンのイメージで、中心をとめてみました。

image

とってもかわいいお皿の柄とお花柄。

ちょこんと小さなリボンにレース。乙女心をくすぐりまっす。

image

裾もぬかりなくスカラップに金ビーズ。

image

ボリュームは抑えめなAラインなので着回しがしやすいと思います。

1枚でも、上にカーデを合わせても、中にカットソーを着ても。


お次のデザインはこちら。

image

衿には金襴という高級生地を使用しております。

image

この金襴が実際に見るととっても繊細で上品でかわいくて、そして美しい生地なんです。

image

うさぎがいっぱいはねてます。

以前よりジャポニズムなものを「kawaii」で表現したかったので、レースを合わせたりカジュアルなニットタンクに合わせてみたりとちょっと挑戦してみましたが、着ると本当にかわいいです。


image

お次はボーダー。以前色違いのパープルを紹介しましたね。

image

こゆいピンクもとってもかわいい(*^_^*)♡

image


image

裾スカラップのアップです。
image

以前コーデを載せると言っていたので…。
image

お砂糖菓子みたいな色合わせでとてもかわいい。

色々なコーデを楽しんでみて下さい(*^_^*)

サイズは身幅*約94cm(ニットなので伸びます)、着丈*約64cm。

お次は≪ほっこりりぼんスカート(ロング)≫
image

以前紹介した長さより10㎝丈が長いロングバージョンが登場です。

左がロング、右が従来のものです。

穿いてみるとこんな感じ。

image

モデル身長は158cmです。

ずっと前になりますが、ロング丈の洋服を作ってほしいとリクエスト頂いていてやっと作る事ができました。

他にもたくさんのリクエストを頂いているにも関わらず、なかなかすぐにお応え出来ず申し訳ないです。

ゆっくりにはなりますが可能な限りお応えしていきたいと思いますm(__)m


それではここからは姉の作品シリーズ。

うふふ…
image

≪いちごの妖精げめ子≫

後に羽みたいなりぼんがついてるのがかわいいです(*^_^*)
image

とってもストロベリーなげめ子さん。

image

いちごの季節、いちご畑をゲーゲー言いながら散策していそうです。

image

お次は≪かしわもちげめ男≫

image

かしわもち!げめ男!

image

会議中です。

さくらもちげめ子についてどのげめ子がかわいいかで盛り上がっている模様。

そんな≪さくらもちげめ子≫さん。

image

こちらも会議中。

image

image

お次は≪ニャンコロリンコちゃん≫

image


image

定番になりつつあるニャンコロリンコちゃん、ころっころでふわっふわで鈴がちりちり鳴って、小さなリボンがたくさん。

癒されますよ(*^_^*)

お次は新作耳飾り≪キラキラさくらんぼピアス・イヤリング≫

image

さくらんぼなのに幼稚にならなくて、大人でも着けられるキラキラのさくらんぼの耳飾りです。

淡い色合いがまたきれいで、ゆらめくたびに、ときめきます。

お次も新作≪キラキラうさぎのピアス・イヤリング≫

image

ばってん口がかわいいたちミミのうさちゃん、きらきらが詰まった大人の乙女心をくすぐる耳飾りです。

お次は定番の≪きらきらりんごピアス・イヤリング≫

image

小さくて真っ赤なきらきらりんごはさりげなく着けられるのに存在感があってかわいいです。

image

こちらも定番の≪わたあめピアス・イヤリング≫

image

カラフルきらきらのざらめが入ったようなわたがしみたいな耳飾り。

image

写真のようにコットンパールをはずしてわたあめだけにもできる2way仕様です。

光に映えてとってもかわいいので、パーティなどにもおすすめです。


本日紹介分は以上です。

まだまだ新作やお洋服等たくさん、ぎりぎりのぎりぎりまで作る予定です!!

また紹介できるよう頑張ります(*^_^*)




それから、前回のブログでもお知らせしましたが、いつもお世話になっているRomantica*雑貨室 様が明日4月17日にリニューアルオープンされます!!!

納品しておりますので、ぜひこちらの記事 をご覧くださいね(*^_^*)


image


ぜひぜひ、ロマンチカさんへ足をお運びください☆




それでは、また!




❤ばらいろほっぺの今後の予定❤

♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。フリー入場は16時30分から。

♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2






↓↓↓ぽちっと宜しくお願い致します是非お願いします










いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

個展まであと2週間程だという事で、そわそわがさごそが倍増してきてたbouです。

初日はたくさんのご予約を頂きありがとうございました。

ゴールデンウィークという貴重なお休みの日に、ばらいろほっぺの個展を選んで下さって本当にありがとうございます。

いつも来て下さる方、初めての方、遠くから来て下さる方。

お会いできる事を励みに、気を引き締めて残り日数頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します(*^_^*)♡



*お申込み頂いた全ての方にご予約内容の確認メールを送りましたので届いていない方はご連絡下さい。

nontanmofumofu☆yahoo.co.jp (☆→@)



ちなみに初日は予約制の時間が終わりましたらフリー入場タイムとなります。

16時30分からを予定しておりますので、予約しそこねてしまった!という方がいらっしゃいましたらぜひ(*^_^*)♡

お洋服は恐縮ながらお一人様1着まで等の制限をさせて頂きたいと思ってます。

また近くなりましたらお知らせします☆


それでは本題の納品のお知らせです。

いつもお世話になっているRomantica*雑貨室 様が4月17日にリニューアルオープンされます!!!

ばらいろほっぺからも少しですが納品をしましたのでぜひ新しいロマンチカさんでご覧くださいね♪


image

新作の≪さくらもちげめ子≫

image

おいしそうなカラ―です(*^_^*)

げめさんの扮装は無限大ですね…。


お次は定番の≪たれミミ男とたちミミ子のブローチ≫

image


image

気軽に着けられるサイズ感でとてもかわいいです(*^_^*)


お次は≪アルパッカンのブローチ≫

image

定番のアルパッカンも、ブローチはあまり作っていなかったのでちょっとめずらしいです。

image

アルパッカンとおでかけ…いかがでしょう?♡


以上になりますが、ぜひもうすぐリニューアルオープンされるRomantica*雑貨室 様にてぜひご覧ください(*^_^*)♡



それでは、また☆




❤ばらいろほっぺの今後の予定❤

♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。フリー入場は16時30分から。

♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2






↓↓↓ぽちっと宜しくお願い致します是非お願いします




いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

先日は個展のご予約をたくさん頂き、ありがとうございました!感謝です!明日返信致しますね☆

残り日数、気合いを入れて頑張りたいと思います!



それでは、本日はほおばる展作品その1 に引きつづき新作の紹介です☆


≪乙女のエプロンスカート≫

image

きゅんっとしてしまうぐらいかわいいレースのエプロン付きのスカートです(*^_^*)

image

エプロンはお花カゴの柄のレース、中心にはリボンを飾りました。

image

裾のスカラップも歩くたびにふわっと映えてとてもかわいいです。

image

サイズはウエスト約60cm~100cm(ゴム)、スカート丈約66cm。

裏地付きです。

image

素材は麻55%、綿45%のとても気持ち良い生地です。

image


真っ白コーデもおすすめです。


*こちらのエプロンの生地についてですが、元々茶色の斑点のようなものが数か所ついております。
ご了承の上でご購入下さいませ。



≪ほっこりりぼんのスカート≫

image

こちらは定番になりつつあるきれい色スカートのアレンジバージョンです。

image

リボンをお行儀よくタテに並べてみました。

とてもかわいいカラシ色と、ライトなインディゴブルーです。
image

スカラップにひとつひとつに飾ったゴールドのビーズも存在感がありとてもかわいいんですよ♪

image

春夏らしくてさわやか☆

こちらもサイズ、裏地はエプロンスカートと同じ仕様です。



image

スカラップの裾の裏側です。

オフ以外は柄を使っているのでちら見えするとかわいいです(*^_^*)


続いては、定番の≪ほっこりジャンスカ≫


image


こちらも少しアレンジして、リボンをたてに並べてみました。

その分、スカラップのゴールドの飾りはなくしております。

image


image


image

バックリボンがかわいいです。

サイズは身幅約100cm、着丈約109cm。ゆったり心地良く着られるサイズ感です。

生地はスカートと同じで、総裏地付きです。



お次は姉の作品シリーズ≪げめ子とげめ男≫

image

久々にスタンダードなタイプのげめ子げめ男の登場です。

image

ペアで揃えるのもかわいくておすすめです(*^_^*)


最後は≪ボボンボンヌさん≫

image

ボンヌさんは今回胴体の生地がふわふわにリニューアルされました!

現物をお手にとってご確認下さいね♡♡

image


ここであらためてボボンボンヌさんの紹介を☆



ウィスキーボンボン大好きな謎の家政婦ボボンボンヌさんをどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)




本日紹介分は以上です(*^_^*)

また楽しい新作を紹介できるよう頑張りますーー!!




ではまた☆







❤ばらいろほっぺの今後の予定❤

♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。
予約受け付けは4月3日~4月10日。

♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2


↓↓↓ぽちっと宜しくお願い致します是非お願いします


いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

お花見の季節到来ですね!

私は宝塚の花のみちの桜を今年も拝んできました。

ありがたや~!

皆様もお花見楽しんでください(*^_^*)



以前よりお知らせしていた個展の初日のご入場予約について、明日の20時より受付を開始します。(無料です)

今回の個展では8割ほどの商品は即売とさせて頂く予定のため、このような形にさせて頂きました。

個展の詳細については前々回のブログ をご覧ください。

当日は14時オープンですので、そこから2~3時間の間を予約制とさせて頂きその後はフリー入場となります。


ご予約から当日の大まかな流れとしては、

通販の時のような形式でこちらのページ からお申込み頂き、締め切りの4/10の20時が過ぎましたらご入場時間と番号をメールにてお知らせ致します。

*メールの不着がたまにありますので、必ずnontanmofumofu☆yahoo.co.jp(☆→@)からのメールを受信可能に設定して頂き受信できるようにして下さい。

個展当日は番号順にご案内致します。
リストを制作しておきますので、お時間内にご来場頂き、口頭でお名前をお伝え頂くだけで大丈夫です。

細かい注意点等はこちらのページ に載っておりますので必ずよくお読みになってからお申込み下さい。

お友達とご一緒に来て下さる方もいらっしゃるかと思いましたので、3名様までまとめてご予約ができるようにしました。





こんな感じでショップページに1名様用、2名様用、3名様用の各ページがございますので、ご希望のものを選択してカートに入れお申込み下さい。


詳しい方法は各ページに記載しております。

いろいろと長く説明が書いてあり申し訳ないのですが、必ずお読み下さいm(__)m


お申し込みの際に、色々と必要事項のご入力を頂きますが、事前にご登録されますとスムーズにいくかと思います。
ご登録方法はこちらのページ に記載しております。

*明日の20時からですが、10分前ぐらいに一度休止の状態にしますのでご注意ください。



わからない事があればお気軽にお問い合わせくださいね☆


それでは、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)♡



お洋服の制作も頑張っておりますよ☆

来週また紹介しますね!

ちらりと…



image


image


image


他にも新作いろいろ生まれてます(*^_^*)

お楽しみに~☆




☆おまけ☆


冒頭に書いた、花のみちの桜


image

↑上は朝の桜、下↓は夕方の桜。

image

おほっ!きれい(*^_^*)癒されまくります。

3月31日でしたが、ほぼ満開?かな。あとちょっとかな。
今は満開だと思います。

image

花のみちは花がたくさん咲いて、のどかで心地よくて、大劇場が見えて…。
ここにいると、住みつきたくなるのでいつかそんな夢がかなう事を願ってます。


今回観たのは星組公演「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」


image


image

11時と15時、両方みてきました☆

image

端でもいいから前がいい!というタイプなので(汗)こんな感じのお席で見る事が多いです。


演目はお芝居もショーもすごくすごく良かったのですが今回は瀬央ゆりあさんに魅了されて帰ってきてしまい、色々と記憶がございません。

image

せおっちさん、前から少し気になってたけどあらためてスタイルの良さとイケメン具合に引き込まれてしまいました。

悠未さん以外のお写真を買ったのは初めてだ…!

第2のヅカライフが始まるのかも??笑

image

先週は月組さんの全ツも観てきました☆

image

アパショは大好きなショーだったので嬉しかったです。

ジャングルチャンピオン様はどうなっちゃうのかそわそわしてたんですが、たまきちさんがライオン?で登場!

悠未さんの時はしまうまだったけど、悠未さんの方が強そうなのはなぜなの…!



いつも小学生ばりの感想ですみません…

かなりリフレッシュしたので、あとは個展までお休みなしで頑張ろうと思いまーーす!







ではまた☆






         

                     ❤ばらいろほっぺの今後の予定❤


♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。
予約受け付けは4月3日~4月10日。


♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2


↓↓↓ぽちっと宜しくお願い致します是非お願いします









いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

この季節はなぜだか心配性になったりそわそわがさごそしてしまいませんか、、、!

そんな時はうーーーーん!っと伸びをして大の字で床に寝ころんだり思いっきりうさぎを吸ったりして脱力しています(笑)


ばらいろほっぺについて色々と計画中なので今年はちょっといろいろと変化があるかも?しれませんが、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです。
(こちらのブログも後々お引っ越し予定です)


そんな中楽しい新作がたくさん浮かんだので、やっと個展の作品制作に取りかかる事ができました!

1カ月と少し、全力でぶっ飛ばしていこうと思います。


今日から作品紹介を少しずつしていきますね☆

それでは早速数点出来上がったものを載せたいと思います。



image

≪りぼんのさんぽみちワンピース≫


image


胸の淡い花柄のりぼんにはきらきらと飾りをつけました。


image


ふわふわのフリルは後にもぐるっと一周ついています。

その上は≪りぼんのさんぽみち≫として、リボンがさんぽするように楽しげに飾ってくれています。


image


脇に結んだリボンは、こんな感じでほどけるので、ほどいて着てもかわいいと思います。



image

うしろはこんな感じ。

ちっこいリボンがかわいらしく並んでいます。


image

ふわっふわのフリルが乙女心をつきさしてきます。

素材は麻100%、透け感がありふわふわとても気持ち良い手触りです。

着るたびに風合いが出てかわいくなりそう(*^_^*)



トルソーに着せてみました。

image


サイズは身幅*約100cm、着丈*約103cm。(多少の誤差はお許しください)

ゆったり着られるサイズ感です。


お次は≪リボン衿のボーダーニットタンク≫

image

image


ペールピンクとクリームイエローのリボンの衿に、きれいなうすむらさき色のボーダー。

春に着たくなる、本当にきれいなお色です。

おかしみたいなぽわぽわリボンも胸に並んでます。


image


裾もぬかりなくスカラップ。

さらにぬかりなく色々ないろのリボンがついています。


image


後はこんな感じ。


トルソーに着せてみました。

image


上にきれいな色のカーディガンを合わせたり、中にカットソーを合わせてもかわいいです。

また近々そんな写真も載せたいと思います(*^_^*)

サイズは身幅*約94cm(ニットなので伸びます)、着丈*約64cm。

素材は綿100%で気持ち良い生地です。


お次は≪ふわふわフリルがいっぱいビッグトートバッグ≫

image

大きなトートバッグに、ふわふわのレースやフリルがたくさん。

リボンのイラストは手描きです。

*土台のトートバッグは手づくりではありません。


image

肩ひもにふわふわのフリルを装飾しました。


image


写真でわかりづらいですが、リボンのイラストはキラキラしてます。


大きさについては…

image


雑誌がすっぽり入りすぎてあと10冊ぐらい入るんじゃないかと思うようなサイズ感です。


トルソーにひっかけてみると…

image

サイズ感が伝わればいいなあ…。

タテ*約39cm、ヨコ*約47cm、マチ*約15cm。

たくさん入り、しっかりとした厚みなのでおでかけにも、マザーズバッグにも使えるかもしれません。


紹介した3点は、色違い柄違いで数点作る予定です☆



お次は姉の作品。

≪パティシエアルパッカン≫

image

アルパカのアルパッカン扮するパティシエです。


image


胸にはビスケット、色々な色のリボンの子がおります。


image


お顔も絶妙に違うので、運命の子を見つけてくれたら嬉しいです。

手のひらサイズです。


≪パティシエアルパッカンでっかちゃん≫

image


こちらは先程のビスケットバージョンより大きいビッグサイズのでっかちゃんです。


image


メロンパンおいしそう…



image


こちらは以前他で販売した時の写真ですが、大きさを比べるとこんな感じです。

親子で揃えてもかわいいですね(*^_^*)


最後は≪わっかのフリルちゃん耳飾り≫

image

前回のブログ で詳しく紹介してますが、カラーが増えました☆

イヤリングとピアス両方ございます(*^_^*)


本日紹介分は以上です。

また来週、新作をたくさん紹介できるようがんばります~!!!!




☆おまけのこぼればなし☆


実は今回より写真の撮影・編集を姉が担当することになりました。

慣れておりませんので私の指導のもとひーひー言いながらやっており、見づらいところがあるかと思いますが、あたたかく見守って頂けたら幸いです。

元々私も写真は上手くないので今まで試行錯誤でやってきましたが、ちょっとだけ寂しいような、すっきりなような。

びしばし指導したいと思います。






ではまた(*^_^*)










❤ばらいろほっぺの今後の予定❤

♪2016年4月29日(金)~5月1日(日)個展開催(デザインフェスタギャラリーにて)

↑*初日のみ予約制とさせて頂きます。
予約受け付けは4月3日~4月10日。詳細決まり次第お知らせいたします。


♪6月18日(土曜のみ) クリエーターズマーケット出展



instagram→Instagram でも写真UPしております!

Twitterでも呟いています!@nontanmofumofu

過去の作品の展示 barairohoppe2


↓↓↓ぽちっと宜しくお願い致します是非お願いします






いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。