「パニック障害」の人でも、「OK!」な美容師さん・理容師さん募集中です。 | パニック障害の克服は「変人化」から・・

パニック障害の克服は「変人化」から・・

「変人になってパニック障害を克服しよう」というブログです。このフレーズにピンときたあなた・・素質ありです。

このページの使用条件

美容院・理容院へ行く人(パニック障害の人)の条件

美容師さん・理容師さんに「ありがとう」の気持ちを忘れない人


美容院・理容院に来てもらう人(美容師さん・理容師さん)の条件

お客さんに「ありがとう」の気持ちを忘れない人


この条件を理解し、お互いに感謝の気持ちを忘れない人だけ、
このページをご利用ください。


こんにちは、木村です。

さて、このページはタイトルにもありますように、
「パニック障害の人でも、受け入れちゃいますよ」
という気概のある美容師さん・理容師さんを募集するページです。

しかし、経験上、この募集は難航すると思われます。


それでも、艱難辛苦を乗り越えてでもやるべきもの、
「必要なもの」だと僕は考えます。

美容院・理容院に行きたくても、長年行けなかったパニック障害の人が、
「美容院・理容院に行けた!」という経験をするだけで、みるみる
回復していくということはよくあることです。

ですから、読者の皆様も、そうでない方も、
この企画に賛同していただけるならば
ぜひこのページを、ツイッターや、フェイスブック
などで紹介してください。

ツイッター用文言

「パニック障害の人でも受け入れますよ」という
気概のある美容院さん・理容員さんを募集しております。
「我こそは」と思われる方はぜひ!
詳しくは、 http://amba.to/XvMXDf



粘り強く募集をかけていくことが、近い将来の大輪に
つながると考えてます。



では、ここからは「美容師さん・理容師さん」
へのメッセージになります。


改めまして、はじめまして木村と申します。

今回、突然にこのような企画をさせていただいたのですが、
実は、僕の中では10数年温め続けた企画なんです。


どういう事かといいますと、

自分の話で恐縮ですが、
僕は高校生の頃までは3週間に1度は
床屋にカットに行くほど、髪型にこだわっていたんです。

カットと床屋のおしゃれな雰囲気が好きだったんです。


しかし、ある時ふとしたことがきっかけで、床屋で
調子が悪くなり、それがきっかけで
床屋に行けなくなってしまったのです。

詳細は割愛しますが、そんなことがあってから、
その後の10数年間は、自分で切ったり、家族に切ってもらったり、

調子のいい時は10分カットなどなるべく時間が
かからない所で、髪を切ってもらっていました。


しかし、やはり「おしゃれをしたい」という思いは、
ずっと心のどこかでくすぶっていました。



そんな風に時を過ごしてきましたが、とうとう、
「おしゃれをしたい」という願望を叶えてくれる美容院さんと
半年前に出会うことができたのです。


そこの美容院さんは「もてなし」の心がすごく伝わる
美容院さんで、ゆったりと過ごさせてもらえますし、

僕が「パニック障害ですけど大丈夫でしょうか?」
とメールで問い合わせたところ、

「できる限りの配慮はさせていただきます」
とおっしゃってくれた、素晴らしい美容院さんです。

この美容院さんと出会えたことによって、僕の状態が
格段に上向いたのは言うまでもありません。



それでですね。

そんな美容院さんがあるのに
十分に世間に知れ渡っていないのは、
社会的な損失ですし、

おしゃれをしたいけど
美容院さんに行けないパニック障害の人にとっては、
是が非でも欲しい情報です。

パニック障害の人にとっては、
「美容院に行ってカットができた!綺麗になった!」
ということが、どんな薬よりも
効果を発揮することがあるんです。

どんな名医にもできない癒しを、あなたは
醸し出すことができるかも知れないのです。

これって、スゴイことですよね。


そして、当然ですがそういったお客さんは熱烈な
お店のファンになってくれます。

サービス料も法外な値段でなければ、1000円カット
よりも、安いと感じるでしょう。

しかも、多大な感謝と共にです。

価格競争という疲弊するだけの争いからは、無縁の
「愛に満ち溢れた空間」が、あなたのサロンとなります。


そして、「顧客」「リピーター」は、ここに眠っています。

もう、お客さんに来て欲しいお店と、カットに行きたい
おしゃれをしたい、パニック障害の人が、互いに手を出して
探し合っているのが僕には見えるのですが、
現状、上手いことマッチしてはいないようです。

正直、一般的な広告に掲載するよりも、集客する自信があります。

そのぐらい、おしゃれをしたいパニック障害の人は
こういったお店を探しています。

(このサイトに訪れてくれる人の多くが、「パニック障害 美容院」
などといったキーワードで検索しています。)



集客の距離も県内ぐらいは、射程と考えられるかも知れません。

だって、その人たちにとっては「美容院」はあなたのお店
だけですから、あなたのお店が「THE 美容院」なわけです。


というわけで、もし、このような考え方に賛同していただける
「美容院さん・理容院さん」
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。


(今回は話の都合上、美容院さんのお話になりましたが
、もちろん理容院さんもお待ちしております。)



はい、では、次は募集後の掲載のお話をさせてください。

掲載は「このページの下部」にさせていただきます。

ちょっと場所がアレですが、最初はそうさせてください。

このページを読んでいただき、趣旨を理解していただいた人のみ、
互いにつながれるという事にしたいのです。


このサイトに来てくださる方は、「パニック障害の治療を変人化で」
というコンセプトに軽々と付いてきてくださる、
ナイスガイばかりです。

そんなナイスガイと素晴らしいお店が、
つながれたら良いなと思います。


そして、掲載事項は原則

店名(写真など)
電話番号
住所
メールアドレス
サイトアドレス
一言コメント

とさせてください。

それでは、最後になりますが、
掲載してもいいよという美容師さん・理容師さんは
このサイトの「お問い合わせ」「メッセージ」
からお願い致します。

あと、掲載するのは難しいけどちょっと
裏メニュー的な感じで(閉店後など)パニック障害の人にも
対応しますよという美容師さん・理容師さんも
いらっしゃいましたら、こっそり僕に教えてください。

僕もこっそり相談してくださる方にお教えします。



それでは、これで終わります。

ありがとうございました。


追伸:このページに対するご意見・ご感想なども
あわせていただけると今後の参考になりますので
よろしくお願い致します。



《掲載例》

写真

店名:○○チョキチョキズ

電話番号:090-xxxx-xxxx

住所:○○県○○市○○町○○1-1-1

メルアド:barbar@tyokityoki.com

サイトアドレス:tyokityoki.jp

コメント:メール相談・ご来院はお気軽に。カットだけでも
     オッケーです。