サイレース vs エビリファイ | 不定愁訴のブログ

サイレース vs エビリファイ

エビリファイによる(と思われる)酷い早朝覚醒対策に投入されたサイレースですが、やはりスッキ


リは効かないようで、いろいろと不都合が出始めました。


ただし、今のところは、エビリファイにより日中動けることのメリットが不眠のデメリットをかろうじて


上回っているので調整しながら継続使用という状況です。



4~5時間は眠れるかな、と思ったサイレースですが、少し体が慣れたのか、また2~3時間で覚


醒するようになってきました。寝つきも悪く、服用して布団に入りますが、2時間くらい眠れず、寝る


と3時間弱で覚醒します。



そのまま、やはり1番電車で出社しますが、誰も居ない会社では、眠くて仕事になりません。寝て


しまおうと思っても(寝ても良い状況ですが)決して眠ることはできません。理由は分からないので


すが、眠剤特有のカフェインが効かない強い眠気が午後2時くらいまで続きます。(本当に仕事に


なりません)



エビリファイは1.5ミリ、サイレースは1ミリです。既にクスリを薬局で割って服用しているので、これ


以上分割するのは難しそうです。


今日は諸事情で通院ができなかったので、残薬の少なく、以下の方法を試す予定です。(医師に


は連絡すみ)



エイビリファイは、午前6時に会社で0.75ミリ(3ミリ錠を1/4)、サイレースは22時(帰宅後直ぐ)に


0.5ミリ、その他、寝る直前にマイスリーを2.5ミリ・・・ これで寝つきを改善して、最低でも4時間


の睡眠は確保したいと考えています。



エビリファイは精神安定的に処方される場合がありますが、不眠(過眠)の副作用も有名ですの


で、心当たりのある方は医師に相談されてはいかがでしょうか。



以上、全くの素人の感想でした。


お盆も終わって、比較的人の多い始発で明日も出勤したいと思います。


ではでは。