バッチフラワーレメディ | 産後パニック障害に負けない☆ ワーママ奮闘記

バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディとは、植物から抽出したエッセンスを摂取する事で、植物の持つエネルギーを体内に取り入れる治療法です。


植物にはそれぞれ異なるパワーがあるので、心身の状態に合ったエッセンスを摂取する事で、自然治癒力を高め、健康に導く作用があるそうです。


もちろん医薬品ではないので、赤ちゃんからお年寄りまで安全に使えますから、妊娠中や授乳中のお守りグッズにはもってこいだと思います!!


私はアロマテラピーが趣味の一つなのですが、アロマショップの中でも、ニールズヤードさんが好きで、こちらで扱っているバッチフラワーレメディを愛飲しておりますキラキラ


私は毎朝マイボトルにミネラルウォーターと共に7~8滴程混ぜて持ち歩き、少しずつ飲んでいます。


日本向けの製品にはブランデーが混ざっているのもあり、独特の香りがしますが、慣れると普通のミネラルウォーターだけでは物足りなく感じてしまうようになりましたf^_^;


PDには、『レスキューレメディー』という5つの不安を取り除くエッセンスのブレンドが効くと何かのHPで目にしたのがきっかけでバッチフラワーレメディの存在を知ったのですが、ニールズヤードさんにも『S.O.S』という名前のブレンドエッセンスとして販売されています。


このファイブフラワーレメディーに限っては、摂取しやすいようにシュガーコーティングされている超小粒の飴や、皮膚から吸収できるクリームタイプの製品もあります音符


残念ながら私は一番辛かった時期にバッチフラワーレメディの存在を知らなかったので、単独でどれだけの効果があるかはわかりません。


私は仕事復帰を決断してから、ブレンドエッセンスの『S.O.S』と『COURAGE』を試しました。


個人的には、『COURAGE』の方が、ポジティブな気持ちを優しく後押ししてくれる気がして気に入っております。


15ml入って約3000円です。


1滴は0.05mlなので、私のような使い方ですと1ヶ月半程持ちますよ~キラキラ

産後パニック障害発症~母乳育児、PD治療・克服、仕事復帰までの軌跡&ワーキングマザーとしての奮闘記!!!-090822_210401_ed.jpg





ランキング参加始めましたチョキ

良かったら応援クリックお願いしますにひひ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ