さいたま市南区四谷1-3-1

「トリの噂製作所」に行ってきた

ここ

女房が何気に馴染みな店で

俺も連れってってもらってる感じ(笑)
トリ

あとで出て来ますが

俺はこの店のおでん大好き

あれば必ず喰う

トリ2
今回は俺 女房 三女で来店

酒を飲む人には

当たり前ですが「お通し」がでます

前回行ったときは「すき焼き風煮」でしたが

今回は「けんちん風煮」

お通し
鶏肉 人参 里芋の煮物

甘さは控えめで上品な感じ

三つ葉がいいアクセント



これは2月1日の「本日のおすすめ」

ホウボウいいなあ

速攻で頼みました

おすすめ
「ホウボウのお刺身」¥680ナリ

ほうぼう

見た目がなんとなく恐い魚なんだが


刺身にしちゃえば問題無し

うまい

クセないし

甘みあるし

白身では屈指の存在

俺的にはヒラメといい勝負

このホウボウって

胸ビレで海底を歩くように進むんだよ

知ってた?


メニュー2
次は三女の大好物

「噂のとり皮」¥280ナリ

鶏皮
カリカリのとり皮に甘い醤油ダレ

ちょこっとキャベツ

ともかく三女の必須アイテム

俺 2切れしか喰わせてもらえなかった(笑)
メニュー3
続いて

「噂の製作所サラダ」¥480ナリ

サラダ
葉物野菜いろいろと

サーモン刺身 アボカド

それを醤油ベースのドレッシングで合え

マヨネーズを格子状にかけてある

実は

女房はこのサラダを喰って

アボカドが喰えるようになった

そんないわくつきな一品です。

アボカド嫌いを克服したい方はチャレンジだ

おでん
ここで「おでん」の登場

たまご はんぺん つみれ 大根 がんも ウインナーです

おでん2

一応冬季限定メニューなんだけど

通年でやって欲しい

セブンイレブンのおでんとはワケが違う


特に大根オススメ


ただし熱いので火傷に要注意ね

次は黒板オススメから

「カキフライ」¥500ナリ

カキフライ
揚げたてのフライは捨てがたいねえ

カキがプリプリでおいしい

タルタルとソースが選べます

最後はごご飯モノ

「鳥皮チャーハン」¥680ナリ
メニュー

これもうまいんだわ。

鳥皮焼き味(甘いタレ)に玉子

それと白ゴマ

見た目こってりっぽいけど

あっさり喰えます。
チャーハン
我家は

この「トリ屋」さんに「黒霧島」の一升瓶をキープしてます

それを水割りで飲みながら

喰うチャーハンはなかなか乙なもんです

チャーハン2
今回紹介した以外にもいろいろ飲み喰いして

約¥6000のお支払

女房が払ったけどね(笑)

うまかったです。

ともかく

おでん押しな俺

また行こうっと

ごちそうさまでした・・・


























トリの噂製作所焼酎 / 西浦和駅