EQ 心の知能指数 | ビジネスコーチ/コンサルタント(フランチャイズ、外食チェーン)・山岡雄己の経営力コーチング

EQ 心の知能指数





ザ・チームワーク Vol.10


前回までチームの構造、論理について見てきました。
これからは、チームの潤滑油ともいえるコミュニケーションについて見ていきます。
実際の内燃機関<エンジン>においても、潤滑油<オイル>は重要なメカニズムであり、その性能の良し悪しでパフォーマンスが左右されるといわれています。チームにおけるコミュニケーションも同じです。コミュニケーションの良し悪しがチームのパフォーマンスを大きく左右します。

10年くらい前に話題になったEQ<心の知能指数>について、分かりやすいVTRをみつけました。見てみてください。

あと、定番はこの本です。既読の方も多いかと思います。まだの方は、きっとブックオフで見つかると思いますので、気軽に読んでみてください(^^;


EQ―こころの知能指数/ダニエル ゴールマン

¥2,039
Amazon.co.jp

中小企業診断士 ・山嵐アルジの 疾風怒濤

"Nice"なら"click"ください ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ