動物さんのトコトコ指人形ってどんな商品? | パネルシアター専門のお店 ハサミひとつで完成 パネルシアター作成キット わくわくピアノ

パネルシアター専門のお店 ハサミひとつで完成 パネルシアター作成キット わくわくピアノ

ブログで紹介しているパネルシアターは、全て作者のオリジナルです。

● 動物さんのトコトコ指人形ってどんな商品?

 

興味はあるけど、購入を迷っている方のページです。下記を参考にしてください。

 

 

動物さんのトコトコ指人形を使っての感想をいただいています。


●2歳児の生徒さん用に購入してくださった先生から嬉しい感想をいただいています。『トコトコちゃんが大好きです!いろんな使い方ができて本当に助かっています。』

●『3歳になったばかりの反抗期に入ったお子さんでも、このアイテムのおかげで楽しくピアノに触るきかっけができました!』

●『このアイテムを購入していつも楽しく活用しています!』

 

 

トコトコ指人形は、わくわくピアノの自信作でもあります!
小さいサイズも作って販売開始しました!
トコトコ指人形の新しいサイズです!

 

アイディア次第、先生の与え方次第でいくらでも使えるこのアイテムは、私の自信作でもあります。

2番と3番の指が動物さんの足に変身!トコトコトコトコピアノの鍵盤を自由に歩かせたり、2つの黒鍵盤探しをしたり、高い音と低い音まん中の音、鍵盤を触って音の高低を体験したり。

ケンケンパーを指でやってみたり。 ②②③ ②②③ と番号をスケッチブックなどに書いてあげると良いですね。番号を見て指番号を自由に動かす訓練にもなりますね。

とにかくじっとしていられない子供達。音に反応して嬉しくて動きたいんです。そんな時は、お部屋中を動物さんのトコトコ人形を使って、先生の弾くピアノに合わせて自由にトコトコトコトコ。楽しくて楽しくて楽しそうな笑顔を見ているとこちらも嬉しくなっちゃいます。

指の筋肉を自由自在に動かす体験として、ピアノにじっと座って居られないお子さま向けに考案しました。

鍵盤に触れる切っ掛け作り。ピアノに慣れる。仕組みを知る。鍵盤をさわってどんな感触があるか? などなど・・・ ピアノの鍵盤だけでも色んな体験ができますよね。
 

 

 

番号付指人形とのセット販売は終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

 

今後はトコトコ指人形のみ販売となります。厚さが選べるようになって新登場です!

動物さんのトコトコ指人形作成キット(大と小)/Pペーパー厚口または並口
 

 


パネルシアター専門SHOPのわくわくピアノの作品は下記店舗より購入可能です。

 

 

 tetoteロゴ