昨日は、小浜温泉に行って来ました~



パンダの温泉巡り-DVC00742.jpg







小浜温泉と言えば、


『日本一の足湯』



今更ですが、初めて行ってみる事にしました



パンダの温泉巡り-DVC00747.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00748.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00743.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00745.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00744.jpg




せっかく足湯に来たのに、私バカです・・・・・・・(-.-;)


タイツ履いて来てしまって、足湯入れずガ━(゚Д゚;)━ン


パンダの温泉巡り-DVC00746.jpg









気を取り直して、



「八十八湯めぐり」へ






やっと、3つ目のスタンプゲットしましたよ


パンダの温泉巡り-DVC00762.jpg







今回は、小浜温泉【春陽館】と言う所へ行って来ましたよ



パンダの温泉巡り-DVC00757.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00758.jpg





朝から旅館へ電話して、貸切風呂を予約しました。





旅館の前へ着くと、旅館の方が出て来られて

『○○様ですね。お待ちしておりました。』



と、車の所まで来て下さいました



宿泊でもないのに、わざわざ車まで来て下さり、宿に入ると他の従業員の方も出て来られ、

『いらっしゃいませ』



とても気持ちの良い対応でしたよ







雲仙の○○ホテルとは大違い。

あそこは、日帰り入浴と分かると、女将さんまでそそくさ宿の中へ入って行きます。
『いらっしゃいませ』
の一言もなく



フロントでも、日帰りだと言うと顔の表情が変わります・・・・・・・・




愛想がいいのは、駐車場のおじちゃん位です。








さて、気持ちの良い接客で気分良く温泉へ。




ここの貸切風呂ですが、露天風呂と内湯の2種類があります。


今回は、露天風呂の貸切風呂へ。



パンダの温泉巡り-DVC00756.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00755.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00749.jpg

脱衣所ですが、かなり広かったです(^O^)



パンダの温泉巡り-DVC00750.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00764.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00754.jpg


パンダの温泉巡り-DVC00763.jpg




さて帰りに気付いたんですが、ここの貸切風呂、


内湯の貸切風呂は、源泉かけ流しなんですが
露天風呂は、かけ流しなんですが源泉が低くいみたいで、温度が低くなると自動で沸かす仕組みになってるみたいです。




小浜温泉初めて行ったんですが、
イメージとして海の近くだから、お湯はしょっぱいと思ってたんですがそんな事はなく、少しヌルッとしたお湯でした(^_^)







【春陽館】
大人 500円。
貸切風呂 別途1200円。



今回は二人で2200円でした。(タオル・バスタオル付き)