千葉県香取市の北條ピアノ&リトミック教室です♪

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m



11/29の日曜日、
加山佳美先生のセミナーを受けに、錦糸町へ行きました!


「12ヶ月の多彩なアイディアで充実するレッスンになる!幼児に携わる先生の為のセミナー」


「年齢別指導法」応用編を受講しました。
















一年ぶりに佳美先生に会えてとても嬉しかったです!
佳美先生の次から次へとレッスンを進行させるテクニックや
飽きさせない話術、素敵な即興演奏、本当に素晴らしい!
私も見習いたいです。(^-^)

今回もたくさんのアイディアをいただきました。
絵本で取り組むリトミック、
ピアノレッスンにつながる活動、
合奏、
教具の活動の発展の仕方…など、
盛りたくさん!

氷鬼が一番ヒットしました!
私が楽しいんだから、生徒さんもきっと楽しいよね!😆💕✨

資料もたくさん用意してくれてありがとうございましたm(__)m

早速12月からレッスンに実践して行きたいと思います。

ご一緒の先生方も素晴らしい先生たちで、ブログで繋がってたりしていますよね!
お目にかかれて本当に嬉しいです!
皆さんありがとうございましたm(__)m