【intermission】「どろーん」で癒して「ぱんどらーん」。 | せどりの革命 パンドラ・メソッド! ビームせどりはおやめなさい!

せどりの革命 パンドラ・メソッド! ビームせどりはおやめなさい!

世の中の禁断の扉を開けて」悪弊や不正を正して行きたい。
そんなことを考えつつ
ビームせどりより速く、電脳せどりより早い「パンドラ・メソッド」を発表した男のブログです。






 いつもパンドラ・メソッドの話題ばかりだとあれなので、来訪していただく方に少しばかりお役にたてる日をということで【intermission 休憩】を設けました。


 ときどき【intermission】として有益な情報をお伝えしようと思っておりますが、

 けっこう参考になった!という方と、

 べつにどうでもいい。

 という方に分かれることはこの世の必定ではございます。

 どちらの方にもしばらくお付き合いいただければ幸いです。



 冒頭の表現。「あれなので」っていくつもの含みを持たせられるので便利ですね。


 皆さんはDrone ドローンってご存知ですか。

ぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


 という具合に単調に続く長い持続音やそれをベースにした音楽のことです。



 ドグラ・マグラの冒頭ではありません。

 心音が個人的原初的な音楽的快感のルーツだとしたら、まったく無関係でもないかも知れませんが。


 どろーんとした音楽がドローン[drone]だなんて、清水義範氏の「英語が日本語の起原・説」にまたひとつの根拠が加わりましたね。


 このタイプの音楽が私は非常に好きでして、24時間BGMとして流れていてもいいくらいです。

 以下にひとつのYouTubeサンプルを掲載します。ご自分に向いているかどうか判定してみてください。


Vidna Obmana「Over Clouds 」

http://www.youtube.com/watch?v=AUEldyH8DH8


いかがでしたか。

 この曲調にハマったあなたなら私が常に聴いているインターネットラジオのドローンサイト


 Drone Zone on SomaFM
 http://somafm.com/play/dronezone


 がお薦めです。

 アクセスすると「次のファイルを開こうとしています」と再生するメディアプレーヤーを尋ねてきますので、「プログラムで開く」でOKしてください。

 あとはずーっとどろーーーーんとした環境音楽が流れ続けます。


 これを聴いていれば集中度120%アップ。瞑想的なムードの中でいつしか作業も150%効率アップ。
 というトリップ感覚で、時間を忘れて作業没頭できちゃう私なのですが、ちょっとした注意が必要です。


 あちらでは夜、こちらで昼の時間帯はどうもマニアックかつ変態的かつ単調かつ暗~い音楽が多くなります。担当DJの趣味かも知れません。どろ~んというより、どよ~んみたいな。


 美しくて癒される曲調は昼時間帯以外に多いように思えるのですが、まあこれも個人的な趣味の範疇としておきましょう。



 ところで、このDrone Zone on SomaFMがわがパンドラにも実に有効なんですね。

 ここで自分突っ込みSI(Self interferes)。


 おっとやっぱり結びはパンドラかい!



ではまた。


ビームせどりより速く、電脳せどりより早い。パンドラ・メソッド。

http://pandoramethod.greater.jp/pandora_sublime.html


興味を持っていただければ幸いです。






英語=日本語期限説はこちら
蕎麦ときしめん
講談社文庫
清水 義範

¥470
Amazon.co.jp


角川文庫版は安くなっていますが、
こちらはさすが、値崩れしません。
ドグラ・マグラ
現代教養文庫 884 夢野久作傑作選 4
夢野 久作

¥1,029
Amazon.co.jp