渡部篤郎 | なるようになるでしょう

渡部篤郎

渡部篤郎ってどう?



いい俳優さんだよね。



でもあの笑顔がね・・・・

不吉な事が起こる前兆にしか思えないんだよね。

好きだけど。


善人の役を演じている時でさえも

いつか誰かを地獄に突き落とす、

そんなふうに疑ってみてしまうんだ。

好きだけど。



好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中

本文はここから



好きな花は『クリスマスローズ』。

見た事ある?
下を向いて咲くんだよ。



私がこの花を知るきっかけとなったのは
渡部篤郎主演のドラマ


『ストーカー 逃げきれぬ愛』 だ。









篤郎、不気味でしょ?


このドラマ、
ストーカーという言葉が世間に浸透するきっかけを作ったんじゃないかな?
とにかく、ストーカー役の渡部篤郎が不気味で恐ろしかった。

「私生活でもストーカーやってんじゃないの?」

そんなふうに疑ってしまう位、ストーカー役がはまっていた。

そして篤郎がしばしば手にしていた花束
それが、クリスマスローズだった。


下を向いて咲く可憐な花が
ストーカーの不気味さをパワーアップさせていたように思える。

そして、私の心に強烈な印象を残した。

クリスマスローズはそんな花だ。(どんな花だ?)


01  ←←← 篤郎の笑顔は好きですか?

バナー2  ←←← 私は結構好きですよ。