クロさんのねこじゃすり初体験 | パンデモニウム

パンデモニウム

日々の気になるコト・モノを万魔のごとく脈絡なく取り上げていきます

※何度かのブログフォーマット変更により改行ポイントがずれてしまい、ほとんどのページがガタガタになっております。
読み難くて申し訳ないです。

寝ている時間が増えたクロさんですが、トイレの後と夜の数十分間は大暴れしております!

 

クールダウンした後に、猫の舌に近い感触という触れ込みのブラシ「ねこじゃすり」を試してみました。

 

 ↓ 猫じゃらしを仕込んだ新聞紙に散々突っ込んだ後です。

 

 

 ↓ いつものマタタビ粉をまぶしたネズミを堪能。

  ではクロさん、猫ベッドに移動したところでどうぞ!

 

 

 ↓ スリスリ・・・ 実はこの前にねこじゃすりを近づけただけで猫パンチと噛みつきが飛んできました (;^ω^)

 

 

 ↓ おもちゃじゃないんですよ、クロさん・・・

 

 

 ↓ ス~リスリ

 

 

 ↓ 「リラックス出来たので寝ます~」 クロさんにしては悪くない反応ですね。

 

 

 

あんまり強くやると痛いかな、という感触で、撫でるだけで抜け毛は少ないのですが、まだゴロゴロ言う程でもないですね。

頭の上とかもやってみたのですが、モヘーって顔してました。