ヒトがくるので、ばたばた。あわててコンビニへ行ってしまって
中途半端な、掲載でしたsei
子供の絵画造形教室をやっている、教室の場所を(夏休みなので空いてる)
使ってワークショップなどやってみますか
という、私の思いつきです。講師なんてりっぱことはできないけど
趣味よりは、多く消しハン作っていると思うので
やってみよーって方は来て下さいませトチュウ。わんこ同伴でもいいです~
うちのアツトラ(シーズー)が、というよりわたしが嬉しいから。

更新も、ブログもなにもなかったけど
その分、うちは平和に過ごしています~。信じられない暑さをたたきだす
ホームうち2階だが、玄関でお腹をくっつけて寝てたり、ベッドのしたに入り込んでいたり。まー人間がまいらないようにまいりますか。


消しゴムはんこ ワークショップ
花火

日にち 8月30日(土)
各時間 定員4名 ◆13:00 ~14:30      ◆15:00~16:30    
場所  目黒区東が丘2-9-18 
建物は、アトリエベスト 看板が出ています。
最寄駅「駒沢大学駅」駒沢公園口 自由通りより徒歩7分

おひとり 1000円 当日の受付時にお支払い頂きます。
材料 消しゴム判ハガキサイズ半分
ハンカチ(完成したハンコを、布押しのおためし)
☆頂いた参加費から、シーズーレスキュー(保護犬支援のために)
エンジェルズテールさんに寄付させて頂きます。


ご希望の方は、ご希望の時間とお名前連絡先を
記入の上、シズカまでお申し込み下さい。

道具、ひとおおり揃っています。

カッターナイフ 彫刻刀 筆記用具 ハサミ インク カッティングマット 
今回必要なものは、お貸しします。

持ち物で、図案の参考ものや、なにか使い慣れた道具など
あればご持参いただいてもかまいません。

刃物を使いますので、小学校高学年以上~

対象 初めての方はレクチャー。彫ったことのある方もどうぞ
◎道具は、カッターナイフで
消しゴム判の、図案をカットしていきます。

1 はじめに 4cm×4cmのサイズでイニシャルを
彫りだいたい慣れていってもらいます。

2 簡略化した、すきな図案(絵柄は、用意もしてます)で彫ってみます。

3 作った はんこを、おしてみよ~。
試し押しの、紙や封筒。
押す、物をくふうしたり 繰り返しておしてみたり。
ハンカチ(布)にも、おします。


企画/発案 SumireOffice       http://chorika.web.fc2.com/
愛犬とまってますので、ワンコ同伴して頂くのも可能~
あそびにきてくれちゃったら、喜びます。
みんなさん、楽しんでいただきたい、集まってほってみませんか。

他てづくり、フリマ。イングリッシュソングライブなど予定しています。