昨日の火事の教訓 | 落ちこぼれサラリーマンの逆転成功プログラム!成功の習慣を身に着けるメソッド

落ちこぼれサラリーマンの逆転成功プログラム!成功の習慣を身に着けるメソッド

職場ではいつも上司や同僚、悪ければ部下や後輩、
女子社員にまでバカにされてしまっているあなた。
でも大丈夫!それは昨日までのあなたです。
だれでも成功の習慣を身につければ成功を収めることができます。


昨日は突然の火事でかなりビックリでした。

全国版のニュースにもでてたみたいですね。

そこで、昨日の火事には当てはまらないかもしれませんが

火の元、戸締りの習慣についてです。

僕も経験があるのですが

ガスコンロの火を点けっぱなしで外出、

8時間も弱火でついていました (>_<)

火が消えてなかったので爆発はしませんでしたが

かなり寒気がしました。

なので、確認は必ずしましょう。

よく、車に乗ってから

「あ、カギしめたっけ???」

「ガスの元栓、しめたっけ??」

なっちゃいます。。。

そこで、仕事先のお年寄りから聞いた

なかなかの習慣!

ひとつひとつ声を出して確認する。

チョットジジくさいけど

「OK!」「OK!」や、

「チェック」「チェック」と

声に出していれば、「あ!」

と思っても、どうだったか思い出せるらしい。

その通り実行してみると案外大丈夫"( ^ - ^ )ノ

皆さんも試してみてください ヾ(^^ )

ちなみに、昨日の火事で、ケガ人はなかったそうです。

よかった、よかった w(*゜o゚*)w