おしらせ

某国からアメブロが閲覧できなくなりました。

今はまだこうやって管理画面に入れるから、記事のアップだけは出来るんだけど

それもいつまでもつか。

すでに南の方の地域では管理画面にも入れないんだって。

このまま待ってても制限が解除されるかもしれないしされないかもしれないし。


でも今まで一度規制がかかって見れなくなったブログは

復活してもまた見れなくなるか、もしくは復活しないことが多いし。。。


というわけでやっと慣れてきたアメブロですが、お引っ越しすることにしました。

せっかくアメブロで仲良しさんも出来たのにo(TωT )

直接お知らせに行けなくてゴメンね。




新しいブログはコチラ右矢印http://maruco.kakuren-bo.com/ NEW



新しいブログにも遊びに来てね≧(´▽`)≦

ではでは、お引っ越し先でお会いしましょ~♪



AD

あれれ。またなの?

テーマ:

あれれ?

アメブロの管理画面には入れるけど、ブログの方は見れなくなっちゃったー。

とうとうアメブロも規制がかかっちゃったのかしら。


昨今の世界情勢のからみでネットの規制が厳しくなってるとはいってたけど

とうとうアメブロまで見れなくなっちゃうのかなー。

お引っ越しもめんどくさいし早く解除されないかな。

とりあえず様子見です…。




AD

タクシーのおっちゃんに質問攻めにあう。

テーマ:

今日乗ったタクシーのおっちゃんの話し。


タクシーに乗ると「日本人か?」「天津に来て何年になるの?」などなど良く話しかけられるんだけど

今日のおじちゃんの質問はひと味違った。


まずはお決まりの

「日本人か?」から始まって「結婚してるの?子供はいる?」「こっちで働いてるの?」

適当に答えてたら、なんだか話は変な方向に。


「旦那が浮気してたらどうする?」

「他の女の子と一緒にいるところを見たらどうする?」

「怒るか?」(そりゃ怒るだろ)

「今はよくても、あなたが歳取ったら旦那は若い女の子を探しに行くぞ」

「そんな時どうする?許せるか?」(許せるかー!!!)



え!?え!?えー!?


なんでこんなことを見ず知らずのおっちゃんに聞かれなきゃいけないのさヾ(。`Д´。)ノ

しょうもないこと聞く暇があったら、ちゃんと前見て運転してちょうだい!

まったくもう!



ちなみにこのおじさん、自分も奥さんのほかに彼女がいるんだって( ̄∩ ̄#フザケルナー!



ペタしてね Thank you♥





AD

寝てても驚く。

テーマ:

朝起きたらダンナサンに

「昨日寝たと思ったら寝言言ってたよ」って。


まるこ「ん?なんか言ってた?」

ダンナ「うん。『えー、う~ん。え!?』ってなんか驚いてたよ」


普段寝つきは良くない方なんだけど、この日はベッドに入ったと思ったらすぐ寝た上に

いきなり普通の声で寝言言い始めたんだって。

それにしても何を驚いてたんだろー。





ペタしてね Thank you♥

「シュレック フォーエバー」

テーマ:


「さらばシュレック。さらばおとぎの国。」

大好きなシリーズの一つ「シュレック」がとうとう最終章!

今回の一時帰国の飛行機の中で観ました。


今回は幸せな暮らしを手にいれたシュレックが

魔法使いのランプルスティルスキン(長っ)の罠にはまって

異次元に飛ばされてしまうストーリー。


シュレックといえばやっぱり浜ちゃん。

浜ちゃんの疲れた感じの関西弁がもうシュレックにぴったり!

この映画はいつも絶対吹き替え版で見ます。

浜ちゃんの声以外はもう考えられないわ~( ´艸`)


今回も予想外の展開盛りだくさん。そして観終わった後はほっこり。

やっぱり大ヒットするだけあっていい映画やわ。

日本に帰ったら絶対DVD買わなきゃ~。



                          あひる あひる あひる 


今、横でダンナサンがPSのバイオハザードやってます。

ゾンビがわんさか出てくるアレね。

この後バイオハザード4のDVD観るんだって。

ゾンビ三昧やわ。




ペタしてね Thank you♥