パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

Amebaでブログを始めよう!

 

久しぶりのブログですよ。

 

今年どれほど此処に自分の事を記すかは不明ですが、

わざわざ此処を覗いてくださる稀有な方というのは、

長く親しくさせてもらっている大切な方々。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

2018年もいろいろなことがありました。

 

昨年初めにやりたいことを3つ程掲げていましたが・・・。

幼稚園教諭一種免許の登録、車の買い替え、乳幼児救急救命講習受講(専門機関に赴いて受講するもの)、

お陰様で都合が付き、全部クリアできました。

 

とはいえ、それは私のやる気と時間とお金で何とでもなる事なのでね。

頑張ったよ、というところです。

 

私の人生では、時折、「嘘でしょ?」と言いたくなるような、

思いがけない事が起きたりします。

 

昨年はそんな年ことがまた起きた年でした。

お陰で、この新しい年は、とても晴れやかな気持ちで迎えられています。

 

あ、結婚ではありません(笑

結婚は向いていない事が、本当に分かりました。(残念)

 

今となっては、一人で生きていくのが普通であって、

だけど子どもたちの為に存分に時間を使って、

今までの経験や技術を差し出していける環境に感謝しつつ、

充足感をもって毎日濃い時間を過ごしています。

 

楽しい仲間と一緒にね。

 

日々面白いことを考えて、子どもたちを驚かせたい。

楽しい歌を歌いながら、子どもたちを喜ばせたい。

 

てかそれでお給料まで貰えるんだから、幸せすぎるわよね。

 

 

今年の目標は、

「みんなで仲良く、楽しく、子どもの命を守っていく」

ということ。

 

 

個人情報もあって、あまり書けないのが申し訳ないのですが、

こんな近況です。

 

みなさんのブログやTwitter、今年も楽しく覗かせてもらいます。

お互い頑張っていきましょうね!!