開花宣言! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

本日はあいにくの雨で、空気もひんやりしてますが、
ベランダではバラが咲き始めました!

まず、ローズポンパドール。
2つ一度に咲き始めました。
いい香り~





続きまして、シャンテ・ロゼ・ミサト。
ローズポンパドールよりも、少し濃いピンクのグラデーションです。

とても花持ちがいい上に房咲き×2セットが控えているということで、
しばらく楽しめそう♪




剣弁咲きのスイートムーン。
まだ開花というにはあと一歩。

株はコンパクトなのに、ものすごくたくさん蕾がついています。
最高です。




クレア・オースティンは、まだまだ開花には時間が必要そうですが、
数を数えるのも面倒なくらいに今年も蕾がついてます。

どんどん咲いてどんどん散る。
太く短く・・・って、ちょっと違うか(苦笑)




そして、クレマチスのロコーロラも開きました。

ロコーロラの「ちりめん」っぽいシャリ感のある質感は独特ですね。
夏が近づいてきたな~って気がします。



しばらく、バラ&クレマチスネタが増えそうです。
おつきあい下さいませ~