久々に・・・今日のベランダ! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ここ2週間ほど、徹夜に次ぐ徹夜、朝から深夜まで肉体労働…という激務が続いておりまして

ブログ更新が滞っておりました。。



なんとかひと段落して、今日はお休み。


久々にベランダで写真など撮りました。


まだまだ寒いですが、少しずつ春の兆しが出てますね。


ヒヤシンス。

なかなかここから変化がないのですが…ちゃんと咲くのかなぁ?
パンダの庭

秋に「クリスマスの寄せ植え~!」と張り切って作った寄せ植えのビオラ。

けっきょく、クリスマスにはまったく咲きませんでした・・・(涙)


ようやく、満開になりました☆
パンダの庭


秋植え球根「ホワイトミックス」です。

なんだか、ハーブみたいですが…
パンダの庭

お、よく見たら、薄い水色の花が咲いてる~

ええと…「シラー」かな?

なんかラベルの写真と全然違うんだけど…

意味不明です…
パンダの庭

チューリップもにょきにょき伸びてまいりました。


パンダの庭

ミサトさんも芽が出てきましたよ。
パンダの庭

クレアさんも着々と芽吹いてます。
パンダの庭


クレマチスもついにカラカラに。そろそろ剪定の時期ですかね。
パンダの庭


でも、よく見ると新しい芽が出てますね。

パンダの庭

こちらも地際から新しい芽。これを残してバッサリ行けばいいんですね!

次の休みにバッサリいこーーー!
パンダの庭


ひときわ華やかなのがこちら。

調べたところ、セネシオという花らしいです。
パンダの庭

春に向けてベランダの新しいプランも考えねば~