姫スイレン、植え替えねば! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

パンダの庭-NEC_0204.jpg


細い根っこみたいなのが、じゃんじゃん見えているところをみると、
鉢の中はかなり根が回っていると思われます。

スイレンは地下茎が伸びて増えて行きます。

初年度1つだった我が家の姫スイレンの鉢も、2年目の去年は2つの鉢に分けました。
今年は3つ…?!


いやいや、鉢はもう増やせないので、小さな株は捨てるしかないのかも…
(スイレンは、5号くらいの鉢に植え付けて、それを大きなスイレン鉢に沈めるのです。
このスイレン鉢が場所をとる上に、スイレン開花のための日当たりを確保しないといけないので
ベランダに置ける数と場所が限定されます)


今日は午前中でスッパリ退勤すべく、パソコンも家に置いてきました。


帰ったら、植え替えしよう!!


==========================================


訪問ありがとうございます!!



応援よろしくおねがいします!






ファイヴスタイル


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


ナチュラルガーデン


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


ベランダガーデン