ドラゴンフルーツ試食と本日のベランダ | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

先日購入したドラゴンフルーツ。

外側は、本当に竜の肌みたいな色と質感。


パンダの庭

さてさて、中はどんな感じかな?

そしてお味は・・・?


真っ二つに割ったら・・

どーん!すげー色!!


実の中は、梨みたいにシャリシャリした食感。


味はキウイとスイカを足して割った感じの、甘さ控えめサッパリ系でした。


すっごく美味しい!ってこともないけど、

まずーってこともない感じ。

パンダの庭



ご馳走様でした・・・

なんにしろ、すげー色。

トロピカル気分、満喫できました☆
パンダの庭


さて、本日は近所でついに購入したミニトマトを植えました。


いろいろあって迷ったけど、初志貫徹ってことで「アイコ」をまずは1株。

そして、サントリーの「かんたんルビーノ」という種類を1株、選びました。


あとは「男子ごはん」でちょいちょい出てくるので欲しくなってしまったイタリアンパセリ。


トマトの鉢には、去年とったバジルの種も撒いたけど、うまく育ってくれるかな~?
パンダの庭

野菜といえば、ルッコラもモリモリ生えてきました♪
パンダの庭



モッコウバラの蕾も地味に大きくなってきました。


でも、蕾の数がぜんぜん増えない。

今年は花少なそう・・・

ま、初年度だからいいか。
パンダの庭


寒い間は葉っぱだけだったゼラニウムも、また花をつけ始めました。
パンダの庭


実家からもらってきたハートカズラ。

しわしわで元気のない枝をカットして植え替えたら、こんなにちんまりとしてしまった・・・


大丈夫かな?

(枯らしたらゴメン・・・)
パンダの庭

==========================================

訪問ありがとうございます!!

応援よろしくおねがいします!


ファイヴスタイル
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ベランダガーデン