夏以降、全く更新してなかったブログ。。。

たぶんこれが今年最後のブログになると思うから

簡単に今年①年を振り返ってみよううんうん


まず。。。

今年2月、私の妊娠発覚ウフフ

つわりは軽かったけど、毎日すんごい眠気に襲われたり

胃のムカムカに悩まされたり、大好きなチョコが食べられなくなったり。。。

チョットした体の変化とともにお腹も少しずつ大きくなって

妊娠5ヶ月頃からかな~、胎動を感じるようになたりして

お腹の赤ちゃんと一心同体だなぁ・・・emiなんて嬉しく思いながら

パン作ったりカフェ巡りしたりと期間限定の妊婦生活を満喫音符♪


お盆から産休に入ってもパン作ったり夏休み中の甥っ子と

お出かけしたりもしたな~笑


臨月に入ってからは旦那ハンとウォーキングしたり、

いつ産まれてくるんだろぅとドキドキワクワクしながら毎日過ごしてたカナ。


そして予定日より1日早く来るべき時が来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ溜め息

旦那ハンと夜のウォーキングを終えてお風呂に入った後、なんとな~く

お腹が痛くなって。。。

でもまさか陣痛とも思わずそのまま寝てたんだけど、10分ごとに痛みが

来てると思い夜中に病院に電話すると「5分間隔になるまで我慢して下さい」

って言われて痛みに耐え、午前3時ころに我慢ならん!!と思って病院にGOくるま。R

助産師さんの診察を受けると「子宮が3㎝ほど開いてるからこの調子だと

お昼ぐらいかな」と言われとりあえず病室に。

数分間隔に襲ってくる強烈な痛み痛っ!!

旦那ハンが腰を擦ってくれたりもしたけど、尋常じゃない痛みに何度も

「イターイショック!」を連発。

呼吸が上手く出来なくて手がしびれて助産師さんにヘルプを求めたりしたなぁ。。。

で、助産師さんの予言より早く子宮が開いたのでヨタヨタしながら分娩室へ

行ったらすでに1人の妊婦さんがいたので隣の分娩室に行き、いざ私の出産!!


助産師さんのいきむタイミングの指示を受けながら下腹に力を入れていきむDASH!

でも、すんごい痛くて上手にいきめなかったり呼吸が深すぎて過呼吸になって

ナイロン袋を口に当てて息を整えたり、旦那ハンにお茶を飲ませてもらったり

「頑張れって!!」って声を掛けてもらったり。。。

みんなの協力と私の頑張り(笑)で分娩室に入って1時間ほどで無事に元気な

赤ちゃんを出産erc

この瞬間、嬉しくて感動して涙がホロリ感動

旦那ハンの目にも涙・・・感動


後の処置をして病室に移ってすぐに赤ちゃんに母乳を飲ませると

すごい勢いで母乳を飲んでくれた瞬間、小さな体に力強い生命力を感じて

母親になったことを改めて実感。


でも、実際子育てしてるとなかなか寝てくれなかったり、暴れながら

オッパイ飲んだりお風呂で大泣きしたり何で?何で?って思うことやイラッと

することもあったりするけど我が子の日々の成長を見てると、とっても×②

愛おしいんだよね~emi

最近は、よく笑ってくれたりもするしホント可愛いっハート

早いもので今日で3カ月。

まだまだ大変なこともいっぱいあると思うけど旦那ハンと一緒に子育て楽しむぞaya


そしてプライベートでは1日だけ娘を実家に預け搾乳機持参で、今月6日

私が通ってるパン教室の大阪本校へ行き教師の認定&フランスパン講習を

受けてきましたパン

フランスパン作りはとっても難しかったけどなんとか綺麗なバゲットが焼けて

大満足キャー 

家で焼くにはハードル高すぎるけど、初級から始めたパン作りも気付けば

中級→上級→講師を経て晴れて教師に顔文字

とは言え、パン作りの腕はまだまだ初心者だけどこれからもみんなに「美味しい」

って喜んでもらえるようなパンを作れるように頑張らないとねがんばろー!

来年から少しずつパン作りも再開していくぞsao☆


最後に。。。 

長いブログを最後まで読んでくれてありがとうございましたThank you

今年も残すとことろ後2日。

お体には十分気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。。。