旅行は楽しかった!けど・・・

やっぱりアウェィ感はぬぐえず

帰宅途中で泣いてしまったがっかりとほほ


愚痴記です。ナサバナを一つ聞いておくんねぇ。



もうねーどうでもいい事だけど

帰りの東京ラーメンストリートに寄ろうって話してたんですよー。

めったに外食おねだいりしないんです?私?

お家でそーめん食べたい!!

と、旦那様。新幹線内で食べたおむすびやビールありーの

旅行疲れありーーの・・・あってスッキリしたものを食べたいとかいう理由で申しだした。

そおか~~そうだよね~~がっくし~~

と、旅の疲れもあってか私は黙ってしまった。

すると・・・

妹や弟ちゃん達もいかない~って言ったからって何なの

自分の希望が通らなかったからムクれてるのってただの我儘でしょ

ラーメン食べれなかったからって・・・と、お説教するので。

はぁ・・・と、抵抗する気もなく ごめんなさいと流してたのだけど

そーめん作って?ねえ?買い物するの面倒くさい?

(旅行後に買い物が面倒くさくない主婦がいるだろうか?いや、いない!はず)

と、いう彼に 寒いしうどんがいい・・・とぼそぼそと言う私。

買い物は大荷物で嫌だし。

俺が持ってくしさ荷物。そーめん食べたいー


黙る私がごねているように感じたのか


んじゃ別行動しよ!!


は?


ラーメンでも好きなもの食べたらいいじゃない。俺も適当にするし。

はあ?ずっと一緒だったし、皆で行ったら楽しいだろうなって・・・・と言ってるうちに


隣の車両にじゃ!!と一人で行ってしまった・・・



はぁ?ハルイ

皆でわーいわーい食べたかっただけじゃん・・・さ。ラーメンラーメン!!って。。。ラーメンについてはもう大人なんですからとっくに諦めてそれでテンションあがるわけないから黙っていたのだ!!!

なのにーーーざますよ。


二人分とお土産の入ったキャリー・・・私がもっていろと。席ないし立ってろと。自分は隣の車両で一人身軽に座って読書


な、何考えてるんだろ?!


なんかもうなんかもうー


総武快速線の中で一人キャリーと一緒に隅っこ

揺れる電車に涙がぽろぽろ


「また今度行こう!旅行で贅沢したじゃん なでなで。お家でゆっくりyomeと一緒に食べたいな♪お風呂洗うしさ。」

が、合格点セリフなんですー



なのに我儘とか・・・ じゃ!って何だい!真心とかないんかい!!

と、悔しいやら悲しいやら

最寄り駅についたらさすがにキャリー持ちに来てくれましたが(笑


黙って20分くらい泣いてましたぜ。。。いやはやお恥ずかしい。

旦那様はセロフェンの副作用だと思ったらしく


黙ってハンカチを渡し、ティッシュを定期的に渡してくれた。

背中をぽむぽむしながら。


なんか悔しい・・・・・・薬のせいにしゃーがって!!!!


薬のせいかもしれんけど


なんていうか


はぐらかされた感。。あり。


だって、ラーメンでそこまで責める事ないじゃんか(笑

しかも旅行後ってだいたい旦那様が黙り、むっつりして疲れてるし話かけないで。うざい。とか言われた事あるから

ごねないで黙ってたのに・・・さぁ。


はー・・・とか思いますたが?


それに旅行の帰りに買い物ってさー


いきなり現実に戻されるから嫌なのよねー

わっかるかなー?わからないだろうぅなぁ?って感じー


まー 買い物行きますよ。荷物は旦那様持ってくれたしさ。

月曜からのバナナや林檎もないしー

そーめんもついでに買ったったるわい。



ってなわけで、旦那様は冷たいそーめん


私は温めてにうめんにしたのでした。


やっぱりお家が一番だねぇ!yomeのご飯と!!と、ご機嫌の旦那様。

私はむくれつつも・・・なでなでされ続け・・・

我が家では奇跡の11時に寝る・・かもなんてそんな時。

旦那様のおち。。。んをなでなでしていたら


なんでか?


あたりまえに?

あんあん 言い出しましてね?

窓空いてるのに?

旦那様の愛するおぱーーいをkurikuriされましてね?

ぬがされっちゃってね?

そいでもってアダムタッチされちゃったらね

声だしちゃだめだよって言われつつ・・・


私が上でinしちゃったりしてね?


背中をアダムタッチされながらされたらアーん(〃∇〃)しちゃったりして

そしたら気持ちよさがずっと持続しまして・・・・


旦那様をアーん(〃∇〃)させるに至ったと!




結局それかい!!!

結局は



それでした。


週末は特にこれで解決!!みたいな。事が多いのでした。

お互い疲れてると面倒くさいねー

お子がいたらどうなるんだろうな・・・ごくり。



私も面倒くさいけどさー(笑


旦那様も面倒くさい!!!時がある!!!

っていうかもっと妻をもっと褒めて料理させればいいのに!!


旅行帰りは特にさあ?


君は月曜から仕事だろうが。


私は帰宅したらすぐ洗濯と料理なんじゃ!

とはいえ、お子がいたらそんな事言ってらんないけどね。


それでも

夫には褒められたい妻なのだった。


営みの後はもちろん

「気持ちよかった・・yome上手・・」


なんてお褒めの言葉を頂いたのであった。ふほほ。

めでたしめでたし。


旅行記はまた今週中!