リューブランのトルヴェールへ行こう!



会員No1 ゆいこです。


って、先週の立ち飲みの際の予約マウス  行ってまいりました。



今日のキーワードは 乳飲み子ヤギ!!

ゆきちゃん??? (ハイジ低燃費少女ハイジ





仔山羊フィレ肉のポシェ コンソメジュレ

PANDAのブログ 

繊細なお味をソービニヨンブランと共に。。。ワイン





そしてトリュフ登場!!!


PANDAのブログ 

世羅産グリーンアスパラガスのソテー

ソースオランデーズ

フランス産サマートリュフ モリーユ茸添え


PANDAのブログ 

これでもかと乗っているトリュフ!!!


さすが世羅のグリーンアスパラ! 味が濃いの~


アスパラの火のとおりが絶妙!

なかなかこの歯触りにならないんだよね・・・


モリーユ茸も独特のお味でとっても絶妙なアクセントになってます。



長野産仔山羊のバリエーションはーと
PANDAのブログ 


左から
PANDAのブログ 
ネックのロティ



PANDAのブログ 
骨付きロースのロティ

バラ肉のラケ


PANDAのブログ 
ロション(腎臓)の香草パン粉焼き

内臓のブーレット(団子)


こんなにいろいろな味(部位)を堪能できるなんて、、、、素晴らしいきらきら

なかなかないですよね~


さすが まだ草を食べたことのない乳飲み仔山羊、、、、

癖のある山羊の風味はほんのりとありつつも、もっとお肉本来のお味がします。

それぞれの部位が、それぞれにぴったりにお料理されてるんだね~


これはやっぱり、食べていただかないと、、、、

私のつたない語彙ではお伝えしきれません(笑)



そしてこれ↓が仔山羊さんに合わせた赤ワイン

PANDAのブログ 
vin rouge RAICES 1


スペインワイン レイシス!!!


セパージュは

モナトレス、テンプラニーリョ、ガルナッチャ(グルナッシュ)


このセパージュ聞いただけで、私はテンションあがります↑(笑)

内臓系にも合うガツンンとしたお味なのにかつ、

ピノノワールのような優しい繊細さもあるこの赤ワイン。


とっても美味しかったですにこ


おうちワインと違って、こういうマリアージュに出会えるから、

やっぱりお外飲みは最高ですよね。


うれしくなっちゃいます。HAPPYなり~LOVE

そして

今度また。。。


リューブランのトルヴェールへ行こう!


って思いましたとさ、、、、



トルヴェールレポートパート2  ゆいこでした。



Le trouvere(ル・トルヴェール)

広島市中区幟町7-28 中津ビル1F
tel /082-228-5660
定休日/月曜日


広島ブログ