土曜日は運動会でした。

いいお天気に恵まれ、日に焼けました。。。特に日焼け止めを塗り忘れた首が。。。。赤い。。。


旦那の両親と私の母も応援に駆け付けてくれたので、お弁当作りがプレッシャーでした。


ぎゃああああああ!嫁の務めが!



慌てすぎて、せっかく用意した食材(アスパラガスなど)を作り忘れたりして。

なんだかな~~というお弁当になってしまった。



日々を過ごす-弁当


つまり、肉ばかりで野菜が少ない、子供にはうれしく、大人には脂っこい。。。(汗)

嫁の大失態。くすん。


せっかく夜遅くまで準備してたのに~~~~



でも、今回はお箸を忘れず、おしぼりも、机も、椅子も、忘れ物なし!


携帯しやすいすわり心地のよい椅子を買っておいたのが大吉!

膝を痛めた義母に喜んでもらえました。


子供達も頑張って走り、踊り、楽しそうに運動会を過ごせました。

閉会式で娘ちゃんが吐いちゃって、慌てて帰宅したのがちょっとしたハプニングでしたが。



夕方は家族そろってお昼寝ダウンしてました。

やはり、運動会の前夜は夜更かししていると頭が働かなくなるから気を付けようと反省。


去年のお弁当は確かよい献立だったのになぁ。なに作ったんだっけ?



一日立ちっぱなしで、足がくたくたになりました。これで筋肉痛とは本当に弱ったなぁ。