またまた前回から時間が開いたのでおさらいしつつガーン

9月。
祖父を見送ってしばらくは、疲れもあってぼんやり過ごした。
ちょうど告別式が夫の誕生日と重なってしまい、いろいろ考えてたプランも流れて結局何もせず汗
後々これで夫が時々すねてしまうことに…ショック!

10月。
お葬式終わりから夫が疲れからか風邪をひいてしまい、ついに私にもうつってしまう。
薬が飲めないけど幸い発熱はほとんどなかったので、処方された漢方薬で日数をかけて無事回復ひらめき電球
祖父の四十九日の法要も無事済みました。
その前に、夫婦で最後の産前旅行へ~アップ
一泊二日で北海道ラブラブ!というかなり無謀な旅行だったけど、観光は札幌のみ。宿泊を温泉宿で豪華にしたのがよかったキラキラ
夫は運転など大変だったろうに、常に優しくいてくれたのが印象的な旅行でしたラブラブ!

11月。
結婚記念日ドキドキ
式を挙げたレストランでディナー&一泊。
出産したら子供を連れて行きづらい場所だし、夫は久々にワイン三昧できたみたいだし、来れてよかったなチョキ
月末には私の誕生日。
事前に昨年連れて行ってもらったお店で夫にご馳走してもらったにひひ
当日は実家で健診&ショッピングしてた。

12月。
祖父の巳正月。
ちょっとだけ実家でゆっくりさせてもらった。
自宅へ帰る時に姉が一緒に来て我が家を見学?して帰ったべーっだ!
でも寒かったのと姉の風邪がうつったのか、喉から始まる風邪をひく。
後々鼻もやられて長引いた…しょぼん
そして夫の仕事納めの日に里帰り車
帰ったら隣のマンションが火災!!幸い火を見ずに済んだけど、年末にどえらいハプニングに遭遇したあせるあせるあせる


1月。
喪中のため、年末から恒例行事がないので変な感じで年越し。
36週に入ってすでに推定体重が2800gの我が子。いつでも生まれていいよ~ニコニコと言いながら現在に至る。

最近はさすがにお腹の張りや生理痛みたいなダル重さがあるけど、お腹は下がってないシラー
相変わらず元気な胎動(笑)
予定日まで2週間あるとはいえ、一体どんなビッグベビーになるのか!?

里帰りして家事もほとんどすることなく、楽をさせてもらってますが、毎日夫のことは気になりますガーン
なんとかやってるみたいで安心しつつ、仕事が忙しいのに家のことをしなきゃいけない大変さに申し訳なかったり。
ま、パパの練習第一歩としてしばらくは頑張ってもらうしかないけどねひらめき電球

そんなこんなで、比較的順調な妊娠生活であとは出産を待つばかりラブラブ
いざとなるとどうなるのか想像もつかないけど、あとわずかな妊娠生活を満喫すべく、毎日我が子に話しかけてますドキドキ
一心同体の10ヶ月。
体の変化には戸惑ったけど、常に幸福感でいっぱいだったことに感謝ニコニコ
あとは無事にこの世に出てきてもらえるように、2人で頑張ろうね~キラキラ