ありがとう埼玉会 | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

日曜日、埼玉会でした。


幹事をしてくれたブッキーさん、ようさん、ありがとうね~


ところが…ブッキーさんが体調を崩してしまい、残念無念の不参加
キュートなミニラくんにも会えず、残念でした。


参加したのは
ようさん、千さん、ゆんママさん、ひろとんかあさんさん、さくらんぼさん、れいさん、りょんさん、babyseaweedさん、迷彩パンダさん、chichiさん
順不同です。

そして、後から駆けつけてくれた、小さなママさん。


今回は参加できなかったメンバーもいたのが残念ではありますが。



私は、と言えば
ちょこまか動き回るももたろを抑える自信がなく、ももたろを追いかけてると話もできないので、オットに着いてきてもらいました。


おかげで、はじめましてのれいさん、りょんさん、babyseaweedさんともお話できて、オットに感謝!



1歳の子たちは、まだあまり動きも少なく、並んでいるとサイズも小さい…
かーわーいーいー


あぁ、ももたろもあんなに小さかったんだ…
あんなにおとなしかったんだ…

そして、いつの間にかこのメンバーの中では大きい方に入っているももたろ。


なんだか感慨深い…



ムスメは、ようさんとこのお兄ちゃんやりょんさんとこのお姉ちゃんズ、さくらんぼさんとこのお姉ちゃんに遊んでもらい、



そしてなぜか、迷彩パンダさんとこのキリン君とライオン君の熱いアプローチを受けてました。



廊下へ逃亡するももたろを、オットが追いかける。
千さんが「アナと雪の女王」を娘ちゃんに見せていたら、ももたろ、すぐに食いついて、やっと動きが止まった。ふう


子どもたちは、そんな調子で部屋中どころか、廊下へ進出して遊びまわってました。
周りにお客さんが居なかったとはいえ…
お店の人たち、すみません…



みづちゃんは疲れて寝てしまった
{8CE7D185-83DB-4B43-A040-3C37F3CE7421:01}

パシマルズとともに…可愛いわ~



あっという間に時間は過ぎ、一緒に写真も撮って。




しかし、うちは布団を干しっぱなしで出かけてきたので、雲行きがあやしくなりはじめたので、お先に失礼しました。
うちに着いて布団取り込んだ後、雨が降り出し…
セーフだった!


素敵なママさんたちに会えて、参加して良かった。
日々、仕事と育児に疲れていますが、元気もらいました。


だが、
やっぱりうちに帰ってやんちゃももたろ
{A14F5B97-884F-4376-8B28-0D7B3BA9C3B1:01}

私のサングラス…
勝手に取り出してかけてた。




にほんブログ村