先週、今週、来週も | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

病院三昧の10月が終わって、11月はもっと余裕ができるかと思いきや…



10月より、全然余裕のない日々。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先週火曜日、一日仕事休み。



耳鼻科の電話予約をして、朝イチで耳鼻科。その後、大学病院へ移動してシナジスとインフルエンザ。



耳鼻科では、耳はだいぶキレイになったので抗生剤は終了して、ムコダインとオノンだけになりました。



大学病院では、右腕に皮下注インフル、両大腿に筋注シナジスの計3本で、3回大泣きしました。



そして水曜日は、仕事終了後にムスメを耳鼻科に連れて行き、インフル接種1回目。



木曜日は、仕事3時間休(結局半休になったけど)で、子ども病院の循環器。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そんな中、今週の月、火と出張しての仕事で、久々に朝の電車に乗ったら、私がまんまと風邪をひきました。



でも熱は出てない!と自己診断。



今週木曜は、保育所役員の懇談会で1日休み。



金曜は、またしても仕事1日休み。療育園でのグループ&耳鼻科。私も一緒に診察してもらおうと思ってます。



土曜は、私のメンタル。



そして歯医者で1年ぶりくらいの検診&クリーニングと、3ヶ月くらい痛い歯の治療と、2週間くらい前に欠けてしまった歯の治療をしてもらうつもり。



ボロボロだな~私。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから来週月曜は、仕事1日休み。こども病院で泌尿器&歯科&摂食評価。



火曜には2時間休で、市のリハビリ。



なーんと、保育所の用事とももたろの病院で、仕事5日と2時間の連休。



よくもまぁ、恥ずかしげもなく休みを取るもんだ。



ホントに職場の皆さんには申し訳ないと思いつつ…



もう、開き直ってます…