1ヶ月ほど前ですが、全羅南道の光州(광주/クァンジュ)に行ってきましたウインク乙女のトキメキ

今回は光州に2泊!!

ソウルから韓国の地方都市にいろいろと旅をしてきましたが、1泊がほとんどで、2泊みっちりとひとつの都市を楽しんだのは初めてだったかもしれません乙女のトキメキ乙女のトキメキでもそのおかげでじっくりとひとつの都市の魅力を知れたのでとても良かったと思っています。

 

グルメも観光もとてももりだくさんだったので、まずは簡単に旅のハイライトを紹介して、詳細はおいおい書いていきますパー

 

まじかるクラウン1日目まじかるクラウン

ソウルから光州まではKTXで約2時間。あっという間に到着です乙女のトキメキ

 

旗昼食旗

テーブルごと運ばれる!?フュージョン韓定食キラキラ

「幸せな王様(행복한임금님/ヘンボッカンイングンニム)」キラキラ

 

旗楊林洞一帯(ペンギン村、宣教師私宅、韓服体験)

旗ブレイクタイム

宮殿製菓の「恐竜の卵パン」

旗K-POPアイドルを輩出したスクールでイケメン先生からダンスレッスンルンルン

「ジョイダンスアカデミー」

旗夕食旗

何度食べてもおいしい光州名物、肉ジョン

「テグァン食堂(대광식당)」

 

まじかるクラウン2日目まじかるクラウン

旗2年に1度の現代アートの国際展

「光州ビエンナーレ」

旗昼食旗

1日数量限定のプレミアムなサムゲタン

「モハサンバン(모하산방)」

旗紅葉の名所として有名な無等山(무등산)と証心寺(증심사)

旗夕食旗

松汀トッカルビ通りで食べる名物のトッカルビ

「ファジョントッカルビ(화정떡갈비)」

旗駅前の、気軽にたち寄れるナイトマーケット

1913松汀駅市場と名物のサンチュティギム

まじかるクラウン3日目まじかるクラウン

今こそ知っておきたい、民主化のために戦った光州の人々の歴史。

「5・18自由公園」

旗美食の街で料理レッスン

「JS cuisine(JS퀴진)」

旗昼食旗

山間のこだわりのお店でいただく絶品サムギョプサル

「ムドル酒幕(무돌주막)」

潭陽(タミャン)の名所、癒しの観光スポット

「竹緑苑(죽녹원)」

旗潭陽の隠れた名所、癒しの庭園

「瀟灑園(소쇄원/ソセウォン)」

旗夕食旗

絶品乙女のトキメキ乙女のトキメキセリをドンドン追加して食べる韓流スターも常連の名店

「豊年オリタン(풍년오리탕)」

 

旗大人気のナイトマーケット

「大仁市場(대인시장)」

光州に行くまでは、正直あまりイメージがなかったのですが・・・実際に行ってみると食事も観光も体験も本当に盛りだくさんでしたおねがい乙女のトキメキ

 

スポットごとの詳しい話はまた少しずつアップしていきますねカナヘイうさぎ

 

 Twitterボタン