なんかツイッターがヤバいらしいので、こっちに書く。

SOLで宇宙初フルオンエアとなった、世界の終わりの新曲、『天使と悪魔』。

いやぁ…、その後もガリレオの話題になったから(なんてったって今日のSOLのゲストですからね)ボケーっと聞いていたら、『ねるら村の感謝祭』と思われる曲が流れてきて(歌詞だけしかみたことないの…)、あまりの衝撃(だって私の知ってるガリレオの曲と全然唄い方違ったんだもん!)に忘れそうになったので、ヘッドフォン外して今、書いています。


前置きが恐ろしく長くてすみません。(かっこも多くてすみません)


正直、驚いた。

メロディーが優しすぎる。

なんであんなに優しい曲になっているんだ…。


相変わらずの気だるい深瀬くんの歌声が、より曲の雰囲気にホワホワ感をプラスし、途中ひっくりかえしているところもまた楽しい。

なのに歌詞は、『正義』、『悪』、『答え』、に対する、まぁなんともシリアスなものである。


面白いねぇ、世界の終わり。

早くドラマの主題歌としても聴きたい。