クイーン ☆8 | NOTE

NOTE

本と映画とコスメについて。映画の☆は10点満点で独断と偏見に基づき採点してます。

…というわけで?
さっきのニュースに絡んだ映画を観てみた。
現在の女王エリザベス2世はさっき書いたジョージ6世の長女にあたります。
クィーン<スペシャルエディション> [DVD]/ヘレン・ミレン

面白かったです!
日本だったらこういう映画作れないだろうな~という感じですよね。
ブレアの奥さんとかエジンバラ公が結構過激な描かれ方でしたがw
女王とブレアはなるほど、と思いました。
そうですよね~、彼女はこれだけ激動の時代を生きてきたわけだから
実際に価値観の変化には戸惑うことが多かったでしょうね。
そういえば、実際のニュースで女王が会見していたのを観た記憶が
わずかですが私もあります。
裏側はこんな風になっていたのかもしれませんね。
実際もこんな感じだったのではないか、という説得力がありました。
10点満点でいうと8点位???
1度は観る価値あると思います。

女王役のヘレン・ミレンはこの作品でアカデミー賞獲ってますが

納得の演技でした~。