嵐の週末 | 楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

32歳で会社を辞め、貯金を手に憧れ続けた楽園ハワイでの生活を3年間実現。ハワイ滞在中に現在の旦那と出会い、彼の住むカナダへ引っ越し、婚約、結婚、そして娘を出産。 現在アルバータ州郊外の小さな田舎町に暮らしている主婦「ぱんだママ」のブログです。

こんにちわ、ぱんだママです。
久しぶりの更新になってしまいました。照れる

今週末は、忙しく、「嵐の週末」といった感じでした。

忙しいのは私よりも娘の方だったのですが、、、、

金曜日は、お友達のイザベラちゃんのお家で sleep over(お泊まり)。
学校から帰って、急いでお泊まりの荷造り。
北米では、お友達の家にお泊まりに行くのは普通のイベントです。

娘も初めてお友達の家にお泊まりしたのは、小学校1年生の時でした。
お友達のゾイちゃんが、お誕生日パーティーが「お泊まり会」でした。
招待された学校のお友達5人で、ゾイちゃんのお家にお泊まりしました。

赤ちゃんの頃からおじいちゃんおばあちゃんの家や、いとこの家にお泊まりを経験しているとはいえ、「お友達の家にお泊まりは大丈夫かしら?夜ママが恋しくなったりしないかしら?」と心配したのですが、全く問題ありませんでした。ガーンちょっと寂しい。あせる

それ以来、お友達の家でのお泊まりも心配なく行かせられる様になりました。
今回もとっても楽しみに出かけて行きました。(夜の12時まで起きていたそうですあせる


翌日土曜日、お昼前に、旦那が娘を迎えに行き、その足でここから車で40分程の所にある、
cochraneという街へ。
これまた同じクラスのお友達、ゾイちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんのもつ農家でスノーモービルやソリ遊びのちょっとしたファミリーパーティーに参加。
この日はマイナス20度近くありましたので、早めに切上げました。

そして日曜日は、お友達のメイガンちゃんのお誕生日パーティー。
まだプレゼントも購入していなかったので、朝からショッピングモールでお誕生日のプレゼントのお買い物。
メイガンちゃんのお誕生日パーティーは隣町の、Airdrieにあるアートスタジオで行なわれました。
子供達は、粘度を使って本格的な焼き物を作りました。泥んこになりながらも、楽しいパーティーでしたが、パーティー終了を待たずに次の予定である、娘のピアノの発表会へ、、、。

リハーサルには間に合わないので、直接会場へ。
娘の演奏は2番目!急げ、急げ~。叫び

ピアノの発表会の会場は、街の教会です。
御手洗で急いでドレスに着替えて、何とか開演に間に合いました。



写真がちょっとボケていますが、今回は、ソロとデュエットの2曲を演奏。
チャイコフスキーの「sleeping beauty」と「pathetique symphony」
上手に演奏できました~。ニコニコ音譜


やっと、「嵐の週末」が終わり、現在夜の10時をまわった所です。

さすがに娘も疲れた様子で、今日は早めにベッドに入りました。


今週は金曜日の2月14日から2月25日の日曜日まで、ファミリーウィークと言われる期間で、
10日間学校もお休みになります。(本当にカナダの学校はお休みが多い~ガーン

なので、今週は4日間のみ。あっと言う間に終わりそうです。ニコニコ


それでは、みなさん、お先にお休みなさい~ 😴 💤

ぽちっと応援クリックお願いします。
ダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。