FIAT Panda PP141 /////

FIAT Panda 1000 S.i.e ; PP141 ≒ Herrari S.p.A. BB512


テーマ:
最近ブログ等ノーチェックだった為、
久しぶりの更新。

先週リアのサスペンションを交換してみました。
と言うか、ガレリアロッソさんにサスペンション持ち込みで交換してもらいまさた。σ(^_^;)




ちなみにパンダ用じゃありません!

上下に咬ませたシムのみ自作しました。

バネレートは…結構硬め男前仕様っす。



作業時間およそ20分…後

しかし…下がったなぁ。。。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パナスポーツのフォーミュラ 1 からマグネシウムの激軽クロモドラのホイールに戻しましたー!
これでヘラーリ パンダ! ヘラーリPP141パンダ復活だす!!!

今までのパナはルックス的に…KP61 スターレット風(←実は当時の走り屋風KPをパンダで目指してました…KPパンダ 笑)

パーソナル無線(死語?)のアンテナと相まって
これはこれで、当時の峠の走り屋KPっぽくしていただけに
かなーり気に入っていたのですが。

んで、実はパナのフォーミュラ1ももちろんホイールバランスはとったのですが(近所のタイヤショップにて)古いホイールだからか歪んでいるからだかでこれ以上のバランスはとれませんからねと言われて…、でも装着♪

100Km以上出すと確かにブルン~ブルン~ガタガタとステアリングが揺れ、車内のクーラー本体も
もげるんではないか!
と思うくらいユレてますた。ステアリングラックも危険?(焦)

140kmまでいけば何事も無かったかのように治まるんですが…(汗)

高速140Km巡航はパンダの体力的にも、私の免許的にも、まんがいちの命的にも危険です。。。

で先日ホイール修正の為、ロッソさんにパナを持込みーの入替え♪



今回タイヤはなんとかなりヤル気モードのハイグリップタイヤ♪
アドバンのネオバに♪だいぶカッケー!(個人的主観)


またこれでまたまた10パリキUPです。。。気持ちのパリキね。。。
気持ち的のパリキは一体合計何パリキだ?100パリキまではいったか?(笑)


そんな事より珍事件が(事件とは大袈裟ですが…)

パナを主治医のロッソさんに持ち込んだ次の日、Y氏から電話が…


「ロッソY氏」 前のパナ、バランスどこでとったとー?

「 私 」   近所のタイヤ屋さんっすけど?どーしたんすか?

「ロッソY氏」 バランス取ったら……直ったどー!(笑)

「 私 」   マジっすか!!!(焦)なにそれー!?ウソでしょ?
        Y氏にも説明したようにタイヤ専門店で…ホイールが歪んでるか古いんだね!
        このホイール(パナ)は修正かけないとバランス出ないですよ。
        とマジマジと言われましたけんど。。。

「ロッソY氏 & 私 」  。。。。。チーン。。。。。


なんだか最近、チャンチャン♪的なオチのネタが続く…

これから、その近所のタイヤ屋専門店には行く事は無くなるでしょう。。。

いくらプロでもミスする事は人間だもんあると思います。
でも、限度がある!と思います。
まさかの、主治医の所で…ウェイトでバランスが取れてしまってましたとは。。。
皆さんも気を付けましょうね!

いよいよ2/10!明後日 日曜日の
つくぱんだ。。。
いったい何人来るんだろう?

お声掛けしただけでまったく把握してまっせーん。。。(照)


こんなボクもミスする人間でっす!

当日、早起きして…ネオバ入れた事だし
つくば山、走って(朝練して?)待ってよーかな~♪

Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日仕事の打合せので、気分的に会社のクルマでなくー

パンダで出動することにー♪

打合せも無事終えて事務所への帰り道、側道から片道2車線の環状線に合流し、後方から来るクルマをバックミラー越しにチラ見すると???マジ!?

!!!パンダやんけ!!!(笑)


偶然の合流で後ろから走って来たクルマがパンダだったわけっす!

こんな遭遇の仕方は今までなかったし、

久々テンションあがりましたねー♪

私が左折するまでしばらくランデブーしてたから、気分はツーリング♪
知らない方ですがσ(^_^;)



そのお洒落そうな女の子の運転する1100のリドブルー…CLXかな?セレクタかな?

信号待ちでももちろん後ろに居てたんですが、お互い興味深々(ぽかった)少なくとも私は興味深々(笑)

別れ際手を振ったけんどー…アイコンタクトのみの恥ずかしめ的な…残念な結果であった。。。

オレ、怪しいかな???(焦)

チャンチャンってオチでしたー。。。


あ!今度の日曜日はつくぱんだ。です!

当日も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



この方も来てくれないかなぁ~。。。


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロントグリル下に
赤いラインを入れてみたー。
確かKPスターレットにも位置は違うけど入っていたから!
(ヘラーリ512BBの次は、実は走り屋KPスターレットパンダ目指してました 笑)

フェラーリパンダだったり、KPパンダだったり。。。まったくもう。。。次はなんだ!?(笑)


2/10のつくぱんだ。いよいよ来週ですね!

いつも雨は降らずに済んでましたが、激寒だったり、熱中症になるような暑さだったり…でしたので、

今回こそ晴れて小春日和な陽気である事を切実にお天気様に希望します~♪本当切実に!(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前のブログにも書きました通り
茨城県は筑波山にて
「つくぱんだ」
を開催したいと思います。

皆さんと情報交換、楽しく楽しく話したり&乗り比べ等、まったり楽しみましょ♪

間違いなく当日は寒いでしょうから、防寒対策は必須!!!だと思います!

温かいお飲物等は自販機に買いに行くか、各自タンブラー等でご持参された方が良いかと思います。
それと折り畳みチェアがあると良いかもしれません。

$パンダコパンダコンパンダ~        /////

参加車種は、フィアット パンダ以外でももちろんアリですヨ!
イタリア車、フランス車全般…変なクルマ好き?なら気が合うと思います!

なので、お初の方も!お気軽にどうぞ♪
ピンでの参加者も多いと思いますし、
優しく気さくな方ばかり?(多分)なのでご安心を♪(笑)

毎度変わらず
迷子等、何かしらのトラブルを避ける為にも、軽めなスケジュールで申し訳ないのですが、
まぁ~気晴らしに楽しくやりましょー!

■集合場所:茨城県は筑波山 つつじヶ丘駐車場

■日  時:2月10日(日) 10:00位に集合

駐車場料金所の発券機ゲート潜って、アスファルトでない、
正面右奥の方の
鉄板駐車場の方にお進み下さい。

$パンダコパンダコンパンダ~        /////

しばしワイワイ談話しながら現地併設のレストランにて早めの昼食をー♪
『11:30頃レストランに移動』
昼食後、駐車場に戻り
『13:00頃?つつじヶ丘駐車場出発!』

→料金所ゲートでしばし渋滞(笑)駐車料金は¥500でしたっけ?料金所前にご用意を。

→ゲートを出たら、ちょっと先で路駐し、皆さんが揃うまでしばし待機。

→その後 表筑波スカイラインをみんなで走ってみる。

→朝日峠Pで一度駐車&雑談

→再びクルマに乗り込み、小さな赤い鳥居が沢山ある子授け地蔵が祀られている駐車場に移動。しばしここでご歓談♪
  (ここなら走り屋さんも比較的少なめで安心安全かと思うので、ベースとなります)


その間、気になるクルマや、自分のパンダさんのコンディションを知るうえで、他パンダさんと乗り比べなんかも~♪

でも、各々運転には気をつけ
自己責任でお願い致しますー。

$パンダコパンダコンパンダ~        /////

15:30頃に一度お開き。

余談ですが筑波山、
ロープウェイで山頂まで登ると夜景がめっちゃキレイです!
強風でないかぎり多分この日も運行していると思いますよ!気になった方は是非!オススメです。


こんな感じで、毎回一緒です。
ご近所さんお誘いあわせの上(笑)
来られる方は気をつけていらしてください。

計画等不慣れな為、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

皆さん事故だけは十分に気をつけましょー♪


誰も来ない場合は、せつなく一人で開催してますが。。。(焦)


今回もまた
どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。