お出かけ写真日記ですカメラ

 

 

今年のGWの遠出は

信楽へ「駅前陶器市」に行ってきましたキラキラ

 

 

ずっとずっと行きたかった信楽(>▽<)

 

お連れ(主人のブログ内ネームです)の突然提案(←その日の朝に言う)

「よし!信楽に行こう!」の一言でお出かけ決定ルンルン

 

 

お連れがいつも、私の父を気にかけてくれていて、

今回も急遽、父を誘って行くことになりました!

 

窯出し市もあったようで大渋滞に巻き込まれつつ…アセアセ

 

 

 

駅前にはこんな大きなタヌキさん(の公衆電話)が!

 

 

右を見てもタヌキ・左を見てもタヌキ爆  笑ラブラブ

 

ふくろうやカエルもあったり、

食器や傘たて、色々あって楽しい雰囲気でした!!

 

 

食べ物の屋台も沢山出ていて、

おちょぼさんふくみみは、椎茸ピザと椎茸&竹の子うどん
(あとボリュームたっぷりのカラアゲ♪)

 

父とお連れは近江牛丼を食べておりました( ´艸`)

 

 

そしてそして!

 

忍者の衣装を貸し出ししてくれていて…

 

 

兄弟忍者してきました照れラブラブ

 

忍者大好きのふくみみ大喜び!!

カメラを構えたら、にんにんポーズしてくれました♪

 

手裏剣体験が出来るコーナーがあったりキラキラ

 

 

ふくみみは「下の的を狙ってね」を拒否し、

果敢にも上の的を狙っておりました(^^;

 

おちょぼさんは真ん中に刺さってドヤ顔してました(笑)

 

 

そうこうしている内に、アナウンスが入り、

駅前で信楽焼きのタヌキのタイムセールを行うと!!

 

な、なんだってーびっくり

 

それは行かねばー!!!

 

時間限定で、

「直接、値切り交渉してね!!」って事で

前もって、欲しい子を品定め。

 

私がお迎えした、我が家、初のタヌキさんは・・・

 

 

がま口に入ったこの子ラブラブ

(キュンちゃん。命名by.おちょぼさん

 

あ~、かわいい照れ

 

ずっと、信楽焼きのタヌキが欲しかったので大満足です!

 

さぁ、玄関のどこに飾ろう…

 

ふくみみの手の届かぬ場所に飾らねばアセアセ

 

 

あとコチラはフクロウ好きの義母さんへルンルン

 

 

こちらも凄く凄く可愛くて、

ずっと見ていたらうちの子にしたくなるので、

写真撮って、すぐに片付けました(笑)

 

母の日の贈り物にプラスして渡しましたラブラブ

 

 

 

あとは

 

 

お皿(丼か魚皿)が欲しくて探していたハズなのに

気づいたら湯のみ4つ持ってました。

 

あれ、おかしいな…キョロキョロ

 

ピンクの方が凄く可愛くて、ピンクを4つ欲しかったのですが、

2つしか見当たらなくて、各色2個ずつ購入しました♪

 

 

 

5/22   アメトピに掲載して頂きました!

↓記事へジャンプ↓

 

アメトピから訪問して下さった方、

読者登録して下さった方、

スタッフ様、ありがとうございました!

 

皆様、いつも

本当にありがとうございます!!

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

「読んだよ」のポチっとして貰えると嬉しいです(*^^*)