三週連続発表会も最終日。

今週は息子の幼稚園の発表会でした。

{8223220A-16AD-48A7-994E-D70CC391965B:01}

今年は「にんげんていいな」の合唱と

(娘の年中の時と偶然一緒)

「小さな世界」の合奏、

そして「まちのねずみといなかのねずみ」の

オペレッタでした。



昨年は表情も硬く

あまり歌ってなかった息子でしたが

今年は終始笑顔で

元気に歌っていました。

合奏は、なんとシンバル担当

(ジャンケンで勝ったらしい)

出番は5回しかなかったけど

とても目立つし大事な役割。

先生の指揮を見ながら

しっかり叩いていました

{B995293F-4918-4619-A468-74222B886EE3:01}

オペレッタは、

田舎にいるちょうちょの役。

{517685B0-D67C-4733-B832-09CEB77BCE32:01}

ピンクのズボンで

かわいいちょうちょ役を

こちらも熱演

(ちなみにシャツは

娘が幼稚園の卒園の時の。

見えないけど白タイツも娘のです

ちょうちょはあまり重要じゃないから

あまり出番ないかと思っていたけど

最初からほぼ出ずっぱり

セリフもしっかり言えていて

成長を感じました。




おうちに帰って、

夜は鍋でお疲れ様パーティ。

今日はカレー鍋にしました

{50C3148F-92BE-4A74-A19C-5E1161F07EF6:01}

鍋奉行が二人