機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T 2 | ☆Panda☆のだらけ日記

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T 2

お次は対戦勝率UPのテクニックです!


ちなみにシステム解説編はこちら



☆連続ステップキャンセル☆


よほど攻撃範囲の広い攻撃でない限り、ほぼ全ての攻撃を無効にする強力テクニック@@;

ステップをジャンプでキャンセルできる事を利用した技です~。

やり方はステップの後ジャンプをし、ジャンプをしたらまたすぐステップをするというもの…。

コツはジャンプの後すぐさまステップすること。

ステップ、ジャンプ、ステップ、ジャンプを繰り返して、機体高度が変わらなければできています^-^



☆セカンドショット☆


地域によって呼ばれ方がちがう?セカンドインパクトとか言われてるとこもあるようです。

これはチャージショット系射撃のチャージゲージがすぐになくならない事を利用した技です。

チャージゲージをたまる寸前までチャージして離し、チャージゲージを維持します。

こうすることでビームライフル→キャンセルチャージショットなどの連続技ができるようになります~。

特にデュエルとかジャスティスで強烈@@;



☆クイックグレイト☆


技自体は色々な機体でできるけど、この技を使った時のバスターの凄まじさからこの名前がつけられたと思われる・・・。とにかくバスターでこれをやるとやばいですね@@;

やり方は上記のセカンドショットの要領でチャージゲージを満タン寸前までためておき、離し、再びすぐライフル等の射撃を撃ちます。

この射撃の時、銃身が光っている瞬間にチャージショットを撃つと凄まじい誘導でチャージショットが発射されます・・・・。

建物の影に隠れる、ステップで誘導を切る、盾で防ぐ以外の行動では避ける事ができず確実にくらってしまいます…。いちおうバスターの真上にとんでサーチを切るという方法でも避けれるとか避けれないとか…。



とりあえず第2回はこれまでで><