横浜の友人に会うために横浜へおでかけ。
横浜ヨドバシカメラの地下にある、肉屋によるフードコート&肉酒場
「The Meat Market ヨドバシ横浜店」をぐるり肉旅して来ました。
{26CBE9E4-20C7-40ED-8C25-42CF77C8F7C1}

7月1日~The Meat Marketがリニューアルオープン!
焼肉食べ放題 焼肉食堂/とんかつ薩摩/STEAK&WINE Block
3店舗がダイナミックに新装開店。ヨドバシの中にあります。
{73BF4305-DF67-4514-9A73-76AABFCBFC7D}

肉に特化した新しいスタイルのフードコートになっていて、ぐるり周ってみようという事で、今回は贅沢にも。ステーキ、焼肉、とんかつの3業態をめぐる旅に出ました。

{9C2E38B8-4E0D-4B24-BFC5-90B23B5D01EA}


フードコートスタイルのステーキ酒場「Block」。絶品ローストビーフ丼やダイナミックなステーキプレート、イタリア直産の樽生ワインが楽しめるフードコート型レストラン。
{00BC01E5-C69E-4E1F-B3B2-EC87D40E9974}

メニュー全品10%OFFだったので、お得に利用出来ました。
人気ナンバー1!サーロインステーキプレートをシェア。
‣サーロイン200グラム 1900円。


うわぁ。こういうお肉の塊食べて見たかった。すごい厚み。
ステーキプレートはじゅうじゅう鉄板で提供頂けます。
香り良くしっかりガッツリのお肉ならココですね。
{95A0B6E0-B0DA-4010-8095-FCBFEB7C9BE8}


焼肉食べ放題の「横浜焼肉食堂」にも行ってみました。
こちらはランチは1380円(税別)夜は2480円(税別)でタベホ。
充実飲み放題も1500円(税別)からと気軽に利用が出来ます。

{7185C387-75E5-4D27-9E2E-A865476F652B}


50種類以上のお肉や総菜、デザートがオーダーバイキングで。
大好きな部位を贅沢に頼めるのも嬉しいですね。
今回はサントリーさんにご紹介いただいたので、JIM BEAMで乾杯!
{8BF95390-051E-4493-82F2-2B1C26E6CD62}


最初の盛合せを食べたら、大好きなタン、上カルビ等を・・・。うふふふふ。

お店のお勧めの鶏ももやお野菜等も美味しかったです。
{E2EC5652-2993-4BED-87A9-5A86BED0514C}
{E1E76B3A-BE13-4E56-AF52-85BFDE77DBFC}


サイドメニューも食べ放題なので、ナムルなどもオーダー。

{439446D1-0AE9-4E88-83E8-DA0BDFF14D24}

お店お勧めの豚のタンがさっぱりしていて美味しかった。
{1684F530-1B05-4AB6-90F1-5028349D4C79}


大好きな牛タンはナムルに包んで頂きますーーー。
色々少しづつ堪能出来るので、とっても楽しいです。
{6B12757B-45FD-4252-8B11-9AFAC7268F65}
{0F9F4829-7965-44E4-8D75-F10613995C6C}


国産豚をメインにした「とんかつ 薩摩」へ。
料理長が丹念を込めた本格的な豚カツ料理が楽しめます。
{121A5086-8BD0-4F78-A934-195531DD2BEA}


‣豚特ロースかつセット 200グラム 1500円

うっそーん。厚みがスゴイ。こんなに豪華なとんかつが食べられるなんて夢の様です。結構なとんかつラバーでして、普段もよく食べるのですが、にしてもとんかつの厚みにはビックリ。

{F063207D-C35F-4E68-AA43-063C0CB8059B}


しかも驚きは食べてからも。なんてなんて柔らかいんでしょう。
とんかつ屋さんならではの、すりごまに特製ソース。
そしてキャベツやご飯はお代わりOK。これは満足感高いですね。

{D494FC35-2795-4D17-87F9-338513AF8E26}
{0CCE6ECE-8A8F-47B1-9293-528270D693F8}


デザートもかなり本格派で、抹茶のもなかとわらび餅のセットもとっても美味しくてビックリ。肉旅楽しかったなぁ。美味しいお肉とドリンク。非常に満足感の高い3店舗でした。
{2A6C4ABA-C3FB-4132-9C67-1CDD101C6C42}

ザミートマーケット
045-628-9919
神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシカメラ B2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14062996/

ザミートマーケット焼肉 / 横浜駅神奈川駅反町駅 )  昼総合点★★★☆☆ 3.6