ステーキ&グリル料理のお店「H.B.GRILL ららぽーと豊洲店」が2017年1月15日に閉店。かなり通っていたお店だったので残念に思っていた所、3月1日、H.B.GRILLはアクアシティお台場に新店舗をオープン。移転だったんですねー。という訳で早速行ってきましたよ!
{CA114EEF-8C96-4A05-9EA2-24FFD09832D8}

アメリカ西海岸のビーチ沿いの開放感と清潔感溢れるレストランをイメージしたお店。

お店の雰囲気は以前と変わらず、ハワイのサーファー的を思わせるディスプレイ。豊洲の時よりも微妙にカッチリした雰囲気に変わっています。制服もフォーマルスタイルへ。
{4B27C943-C0C3-4532-BDDF-D2ABB21E36D2}
{1A45C689-B747-43B8-B2CE-276ED61FAFB6}


フレッシュな野菜やカラフルなフルーツをいれて、かわいいボトルで楽しむ新スタイル「サウザ ファームサワー」でカンパイ。並べるとすっごくかわいいですよねーーーっ。
{11D9F046-C267-49FA-AB99-919A20A47BBD}


「SAUZA FARM SOUR」サウザファームサワーはアガベ100%のサウザとフレッシュ フルーツをMIX。飲みやすいようにシロップとソーダで仕上げています。ボトルもとっても可愛いの。

{615D52A2-E9F1-440B-8A25-FFF40DA57BB1} {3724D744-2C11-40D3-9C1D-083B8F63DB5E}

サウザファームサワーのオレンジ(700円)にしてみました。オレンジが爽やかですー。

人気のカルフォルニアコブサラダ(1480円)

たっぷりのターキー、アボカド、茹で卵、フェタチーズが美しく盛り付けられています。自家製シーザードレッシングを掛けて。カラフルで食べるのも楽しいです。

{D0311A1D-B1B5-456B-B5F8-4A809D29C563}

 

ビンチョウマグロのトロピカルパッチョ(1000円)

脂がのったビンチョウマグロにワサビマヨネーズ、ガーリックチップがのっています。

ガーリックはカリカリ。くるりと巻いて頂くとやわらかーいマグロにソースが良く合います。
{66E1CA12-CE9E-49C7-A3C1-91B51AC5C525}


大好きなオニオンブロッサム(1200円)

オニオンがまるでお花のよう。サウザンアイランドのソースをつけて頂きます。玉ねぎを専用の機械でカットして丸揚げした、花が開いたような美しく華やかな 一品。アメリカのレストランでよく頂きます。サクサクで食べるとやみつきにもう止まらない!
{A8629583-776B-49E4-8EF2-FCED8AE864D6}


プレミアムリブアイステーキ 200g(2200円)柔らかくってジューシーなリブアイ。

牛の背中肉で肩ロースとサーロインの中間に位置するリブアイは、赤身と脂身のバランスが絶妙なのです。柔らかくてふんわり。お店の方にカットして頂く事も出来ます。
{D1C667CE-35EA-4C6B-B30D-5F764E5A9432}


テキサスBBQポークステーキ(1480円)変わらずに美味しくて嬉しかった。ちょっと懐かしい味。オリジナルのBBQソースがH.B. GRILLで頂いていた味わいでウマウマ。火がきちんと通っているのにポークも柔らかく、グリルならではの香ばしさ。何を食べても美味しいって幸せ。
{EF4CD96A-30D7-4E15-80AB-3162ADC0E548}


チョコレートケーキにバナナ、アイスクリームがトッピングされた、豪華なデザート。

チョコにバナナにアイスに生クリーム、そこにメイプルシロップですよ、間違いないですよね。

見た目にも一番豪華なデザートで、シェアして食べるのに丁度良いボリューム感。
{CD647EC8-6151-48D9-AA72-63E0029670D5}


アメリカンなデザートはボリュームもたっぷり。こちらはアップルパイ。

アイスクリームは乗せないバージョンもあります。キャラメルソースがかかっています。

アツアツのアップルパイにアイスクリームが口の中で溶けていく、優しい味わいです。
{FFB9FC14-8807-408A-80EC-48F87CB7A573}


ハワイアンな雰囲気を楽しめます。アクアシティお台場はお台場海浜公園に隣接し、自由の女神とレインボーブリッジ越しに都心を臨む絶好のロケーション。

テラス席はペット同伴も可能なのだそうです。これって嬉しいね。
{5E1A78FC-F439-49A7-AB83-6B4C72ECD61B}


ガラス張りの炭火焼専用コーナーでは、注文が入ったステーキが続々焼かれていました。

ボリューミーでジューシーなグリル料理とトロピカルドリンク。

週末にはハワイアンのライブも行われるそうです。ここはまた絶対行きたいな。
{DD0BBAE4-CB62-4AEC-85B5-E8F8F0066135}

H.B GRILL 03-6380-7011
東京都港区台場1丁目7-1 アクアシティお台場5階
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13206689/

H.B GRILLアメリカ料理 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅 )  昼総合点★★★☆☆ 3.7