SCHMATZ KANDA (シュマッツ ビア ダイニング カンダ)で本日はドイツめし!JR神田駅から徒歩1分 ドイツドラフトビールが国内最大級の品揃えという素敵店舗。
{7F91DAE0-BEAC-4461-9A0E-53128579925E}

進化系ドイツ料理と随時揃う8種類のドイツドラフトビールが楽しめます。
SCHMATZ(シュマッツ)とはドイツ語で「幸せの音」なんですって。素敵ーーー。

{B0B32F52-DE81-460D-ABED-098CE8D36266}

2017年1月20日オープンしたばかりで新しい香りのする店内へ。
木やレンガを使った、ぬくもりのある落ち着ける空間。
{A6DBC547-99CF-4E3B-BBDE-F49D4DF4F051}

とはいえビールの苦みが苦手な方には、ポップなビアカクテルもあります。
‣アッフェンザフ 700円 エルディンガービアとバナナの程よい甘みが楽しめるドリンク。まろやかなバナナに苦みや濃厚さがプラスされ、不思議なハーモニーを奏でます。お通しも美味しかった。

{8A4813E6-17CD-442B-8723-43CB1C05E9B7}

‣ミックスナッツ 450円
お料理が来るまで、ミックスナッツを頂きました。ちょっとした折、箸休めにつまむのが好きなのですが、お料理の提供もスムーズで、普段よりは出番少な目かな。

{CB306422-F981-468C-9D26-EBB3179C083E}

お料理もバリエーション豊富でサラダだけでも7種類あるなど、女性にも嬉しいラインナップ。

{C8B4462A-16E5-4EC2-9223-628AF1B58174}

お店イチオシ、お店の食べるべきメニュー
‣ドイツめしスタイルシャルキュトリボード 1,580円
「シャルキュトリー」はフランス語の「肉」(Chair)に「火を通した」(Cuit)もので、ソーセージ、ハム、パテ、サラミなどの盛り合わせなんですって。

{147FA259-2149-47FF-AB36-8E93B0E20965}
固い生地のクラッカー上に生ハムやサラミが乗ってて、木槌で崩しながら頂きます。
パリパリサクサクのクラッカーと生ハムの塩味がピッタリの美味しいおつまみです。

‣ビアバーニャカウダ 880円
ビールをブレンドしたシュマッツ自家製バーニャカウダソースと色鮮やかな野菜たち。
セロリにヤングコーン、パプリカ等、おつまみにも丁度良い。まろやかソースと新鮮野菜が合います。
{789C23D7-E759-4BAF-95CD-8B934C74240D}

‣特製ドイツソーセージの3種盛り 1,450円
外側からスモーク、ハーブ、チーズの3種盛り。皮のパリッ弾ける食感はとても魅力的。

しっかりボリュームのある、味わい深さ。ドイツ食はこうでなくては。

味わいの違う3種盛りで満足感大。食べ比べも楽しいですね。

{05E69408-8096-4B94-87AB-03637FFB3A85}

‣アンガス牛のステーキ(150g)1,580円
アンガス牛は、脂と赤身のバランスがほどよい肉質でステーキに適したブランド牛。

{F90AD932-237A-4587-8DF8-0537B0977DD7}

柔らかくて美味しいステーキでした。無駄に味付け等もしていないので、お肉の味わいが引き立つ。
いずれもビールがすすんでしまう美味しいドイツめしなのです。レモンをかけて、さっぱりと。

{656DBCD5-705A-46C4-A24F-19321C3C12EB}

‣海老のジェノベーゼペンネ 1,000円
グリーンが美しいバジルソースにショートパスタのペンネがよく合います。
全体的にお料理がスッキリ目なので、美味しく食べやすかったのが印象的。
海老の美味しさも際立ち、ここでお腹いっぱいになったので、デザートまで行けませんでした。

{40A2DE8B-8B46-4726-9466-B0EA9EA299DA}

通常、何か物足りなくてデザートを頂く事が多いのですが、お料理の満足感が高くて。
もくもくと食べてしまいました。仕事帰りにドイツビールで1杯。
神田にもOPENしています。私的にお料理も美味しくてお勧めのお店です。

{7195F89C-B300-4DBB-94FE-348662062EF3}
SCHMATZ KANDA
03-3527-1233
東京都千代田区内神田3-18-3
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13204431/

SCHMATZ KANDAドイツ料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅)  夜総合点★★★☆☆ 3.7