お友達とランチ。地下鉄有楽町線 豊洲駅 徒歩3分。豊洲フォレシア 1Fにある、やきとり宮川 豊洲店。茅場町で鶏の卸業から始まった創業64年老舗の焼鶏屋で、茅場町では行列が出来るお店です。
{E23C39B0-F934-4655-8D28-C7A80C90EAE0}

一番人気という、こちらのお店の名物、白いから揚げがランチは超リーズナブルに食べられます!
{1E84CE04-8C29-4D0C-8315-B5330185AD26}

ランチは税込1000円となかなかのサービス価格。 名物白いからあげ定食はまさに食べるべき一品。
{E3976C45-DC4C-42F8-8160-0EDC896F1FD2}

丁度お席が空いていた様で、半個室に通して頂きました。テーブル席が多いですが、こういう席も。
{743C1D9C-2382-43AD-99BB-8F7C8207B863}

ほどなく運ばれてきました。これが白いからあげ定食です。サービスでカレーやとろろをつける事も出来るし、お味噌汁とご飯はおかわりOK!これで税込1000円は破格ですよね。
{66910339-234C-49D8-AFFF-2DCC42BFF093}

白い衣をまとった唐揚げは確かに白くて見た目にもきれいです。サックリとり天のような薄い衣。
{AE9DE27C-2A05-42B0-A080-9248E3771EF0}

千葉県産かずさ地鶏というのですって。お店の方も感じがよく、非常に細やかな接客です。
お箸で切れる程に柔らかくて、ふんわりしています。これを自家製ポン酢につけて頂きます。

{E23C39B0-F934-4655-8D28-C7A80C90EAE0}

{B61D5DCB-983E-4DB7-9E5D-6376CCC4C303}

香の物も彩良く。お味噌汁はお代わりOK!超充実ランチですーーー!!
{8588F24C-D6F0-4FD0-982D-974549A709AF}
{9316888F-A615-45BD-8C5D-84439A5E6610}

ご飯お代わりOKの上、カレーやとろろもつけて頂けるとは!サービス満点です!!
{5F8EEB5A-3442-4419-9E5B-91B923AD454C}

からあげはぽん酢で頂くのが定番。さっぱりと食べられるのも嬉しい。

{B367C35B-A96D-450F-A35A-B31F214A28EC}

更には黒八味でスパイシーに味変も可能。どこまでもご飯が進んじゃいますね。

{D3F4A501-2893-4678-9467-26C01E94540E}

最後はご飯にとろろをとろーーーーっと。ふわふわのとろろは少し甘味ある味付け。

{F2A1C190-758D-4DB8-A433-C4DE418BC596}

美味しい定食でした。豊洲で大満足ランチならここでしょう。ご馳走様でしたーーー。

{0A7CFD8A-BCE6-4AB9-87AB-083F6A872B10}
やきとり宮川 豊洲店
050-5591-0262
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13172421/

やきとり宮川 豊洲店焼き鳥 / 豊洲駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.7